ようやく新たな展開あり

ようやく展開がありました。

昨日、発送代行業者から連絡があり

日本郵便から正式にフランス宛SAL便の遅延が

発生しているという知らせがあったとのこと。

把握おせえなw

こっちは50件を超えるクレームが既にきてるのだが・・。

続き編集後記

本日はご質問お答えコーナー

ということで待ちに待った相談がやってまいりました。

そう、メルマガではずっと得意分野として

募集していたにもかかわらず

一向に相談がなかった恋愛分野です。

以下引用

—————————–

EIKINGファンの○○です(*^▽^*)
いつも大変お世話になっております。

ところで、リクエスト内容に『恋愛』がないのはどういうことでしょう。
得意分野なんですよね?残念です。

ということで、ちょっとマジメに相談です。

友人のエ○コなんですが、結婚願望があるもののなかなか結婚できません。

周りのオッサン連中からは「美人さんだし性格悪くないのになぜ!?」と不思議がられてます。

実際、いろんな男性からお誘いはあるようです。
が、メンクイなのと理想が高すぎるのもあって、すてきな方からのお誘いも軒並み却下。
残るのはいつも、いわゆるダメンズというやつ…。
背が高くて芸能人の○○似で服のセンスもわたし好み♪…なのに、
実はマザコンだったり金銭感覚おかしかったり、既婚者だったり。
それなのに、そんな彼のために一生懸命健気に尽くしてしまうのです。

現在の彼氏?も、本名もお住まいも仕事も既婚なのか未婚なのかも何も知らないという…(・_・;)

実は彼女、幼いときに母親を病気で亡くし、高校生のときに父親を病気で亡くし、
親代わりに育ててくれた祖母を社会人になって亡くし、
同居してる唯一の肉親の兄とは会話もなく、必要なことは
メモでやりとりするという(メアドも携帯番号も知らないw)非常に愛情に満ちあふれた生い立ちをおもちなのです。

わたし的には、それがダメンズにひっかかってしまう一番の要因なんだろうなと思っております。
幼い頃の愛情不足は、その後の恋愛観にかなり影響する!というのがわたしの持論です。

で、こんな幸が薄そうな彼女ですが、本当に幸せになってほしいので、
わたしの職場に複数いる彼女のファンの殿方の中から
未婚かつ性格の良い男性を見つくろい、ゴールインさせる計画を立てておりました。

しかし、実はその男性もいろんな女性といろいろな噂があると小耳にはさみ
どーしたものかと思案しているところです。

彼女には、すてきな男性と普通の恋愛をし、普通に幸せになってもらいたいと思ってます。

彼女が幸せになるために、何をどうしてあげればよいのでしょうか。

—————————–

ガチや、ガチのやつや!

> ところで、リクエスト内容に『恋愛』がないのはどういうことでしょう。
> 得意分野なんですよね?残念です。

ほんまですね、付け足しました。

以後、大歓迎。

> 彼女が幸せになるために、何をどうしてあげればよいのでしょうか。

でも他人がしてあげれることって限界があるんですよね、

と僕も最近実感した次第です・・・。

結局は本人が変わらないとなにも変わらないんだなと。

ここからは僕のまわりの女子の傾向なのですが、

このようにダメンズにひっかかりやすい女子というのは

一定の共通点をもっています。

それは口では達者なことをいう、けど

大したことはできない、という点です。

つらいんなら別れようよとか、

彼氏欲しいんなら出会い探そうよとか、

もうこのへんは響かないんですよねw

で案外うまくいきそうなのが

現状のお前にえらい迷惑している連中もいるんだ

不幸になるのは勝手だが他人を巻き込むのはやめて

くれないか、というのをこっそり気づかせる作戦です。

ようは、前に進もうかなという原動力より

前に進まなきゃ!という原動力にさせるわけです。

ビジネスでもそうですけど、

稼ぎたい!ってのはよっぽどお金がいる理由が

ないと保つのはムズカシイですが、

稼がなきゃ!って理由があればなんとかなります。

自分をどのように動機づけするかですね。

ただ僕が思うに、

自分の人生を変えるのはカンタンですが

他人の人生をカ変えるのは結構ムズカシイ

ということです。

ですので、できることとすれば

そのお友達の原動力を変えてあげることかな?

と思います。

いいほうに転ぶことを願っています。

なんやこのメルマガw

~編集後記~

ということで

盆明け以降のフランスあてSAL便はクレーム来てない人も

要注意してください(東京国際だけかも?)

8/23までの出荷分は本日フランスに届いたみたいですが、

それ以降のは未だ日本にあるっぽいですよ。

追跡では「国際交換支店から発送」となってますが、

だまされるな!w

SAL便は本来、航空便の空きスペースを利用して

のっかるという発送方法ですので、

こういった自体も想定しておくべきでしたね。

EIKINGプロデュースのPRIMAでamazon販売を加速しよう

PRIMAは業界最多10カ国のamazonに対応したamazonデータ収集・価格改定システムです。ありとあらゆる商品データ、ライバル価格を収集でき、さらに綿密なSKU別のルールで自動価格改定も行えます。現在ユーザ数は500+。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。 26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。 現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。 ”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。 趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。 このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。