Home > ライフログ > 最後に2を切るバカ
????????????????????????????????????

最後に2を切るバカ

BIGBANG – LOSER M/V

かっこいい泣
最近のTaeyangかっこいいよな。

てかなんでiTunesは日本だけ配信あとやねん!
はよせんか!

今年は新曲いっぱい出すみたいなので楽しみです(^^)

続きは編集後記にて
※メルマガのみ

大富豪ってトランプであるじゃないですか、
なんかいろいろローカルルールがあっておもしろいですよねw

8切りとか階段とか都落ちとか、調べたらクソほどありましたw
大富豪ローカルルールまとめ
boardgamegarden.blogspot.jp/2012/08/blog-post_4312.html

いやまあ賞味それはどうでもいいんですけど、
僕結構強いんですよ、周りが弱いだけかもしれんけどw

一度大富豪になると大貧民から毎回強いカード2枚もらうじゃないですか、
そのシステム上ほぼ勝ち続けれます。

まあもちろん負けるときもあるけど。。。

でたまにジョーカーとか2を最後まで蓄えるやついるじゃないですか、
で結局出す間もなく負けてしまうという。。。

あれってほんと何がしたいんかわかんないんですが、
たぶんそういうやつってハンバーグ定食とかきてもサイドの野菜とか先に全部食べて、
ハンバーグ食べる頃ちょっとお腹いっぱいになっちゃってるタイプですよね。

お楽しみに残しとくのはいいんですけど、
実際いつそのメインのハンバーグ食べたほうがハンバーグのパフォーマンスを最大限自分にぶつけれるのかって考えると
そりゃ空腹のときのほうがいいですよね。

すいません、話が食い物にそれました。デブですいません。

大富豪もいっしょで、
2とかジョーカーとか、いつ使えばそのカードのパフォーマンス最大限活かせるかって、
そりゃフィニッシュの最後じゃないですよね、

タイミングはその勝負ごとでちがうと思いますが、
最後ではないのは確実です。

ビジネスでも人生でも同じで、
一番伸びしろがあるときにお金にしろ時間にしろ体力にしろ全力でぶちこめる体制を整えるのが、
最大のパフォーマンスを出すための一番の近道じゃないかなと思います。

老後のために貯金したり年金払ったり、
それはそれでいいことだと思うんですけど、そのせいで今をちょっとでも犠牲にしてるのであればやめたほうがいいですよね。

だって70歳?75歳ぐらいか?僕らが年金もらえるのは。
いやもらえたらの話やけど、

75歳で持つ100万と、今持つ100万ならどっちがパフォーマンスたけえよって話です。

価値の問題じゃない、期待値の話です。

若いうちは3が4枚あったなら革命してもいいぐらいのノリでいったほうがいいと思うんですよね。

最近思うのは、そういったお金にしろ時間にしろ従業員にしろ新規事業にしろ、
最大限のパフォーマンスを引き出せるタイミングとか、割り振りとか、

それらを図るのが僕らのしごとなのかなと思います。

効率のいいお金の回しかた、
費用対効果のいい時間の使い方、
会社全体の期ごとのスケジューリング、
適正に応じた従業員の割り当て、
市場やトレンドの先見性など、

まだまだ考える絶対量が足りないなと痛感しま。。。

とにかく最後はもちろん勝つつもりだけど、
ドンドン2とかジョーカーとか切っていきたい。

中の人 EIKING

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。 26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。 現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。 ”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。 趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。 このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。

こちらもオススメ

遅くなりましたがドッコイあけましておめでとうございやす。

さあやってまいりました2017 …

iMac 27インチ5K (Late 2015)のメモリを24GBに増設したら泣きそうなぐらい快適になった

iMac 27インチを衝動買い …

スマホ(Android)で受信したSMSをGmailなどにメールで転送する方法

最近はいろいろなWebサービス …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です