Home > 運営管理・出荷 > 僕たちの商売道具

僕たちの商売道具

What’s up!!!

How are you today?
I’ll go to Osaka today to secret meeting and visit to our client’s office.
I’m looking forward to that!

ということで大阪いってきます。
一泊だけやけど。

飲み会したかったなー!!大阪のひとたちは一部の人しか最近会ってないしな−!
でも今回時間ないわー!

ということで次回しましょ。
またLINE@で告知ります。

続きは編集後記にて
※メルマガのみ

昨日はPCが謎のバグを連発して時折ハゲそうでしたが、
なんとか体勢持ち直したので安心して大阪いけます。

というのも、メインPCは本音いうとMacにしたいんですけど、
いろいろ作業上Windowsのほうが都合がいいのでWindows組んでるんですね。

で僕は自分のメインPCはハイスペックじゃないと気がすまないので、
CPUもi7のいいやつ積んでますし、
メモリもいらんぐらい乗ってますし、
なんならゲームなんかせんけどグラボもそこそこええやつぶっこんでます。

もち電源もぬかりなくまあまあするやつ入れてますw

ただ同じぐらいのスペックを2年前に組んだ時より総額が1.5倍ぐらいかかりました。
これはやっぱ原価の高騰ですね。円安。

それはいいとして、
今回のバグはまずマルチドライブが意味不明に認識されていたため、
エクスプローラに支障をきたし、変更が反映されない、または一部の階層が表示できないという現象に陥りました。

それと合わせて、OSのはいったSSDよりSDカードを先にBootしてしまうという謎の迷路に迷い込んでしまい、
結局BIOSいじってたけど項目が見当たらなかったので起動時はSD抜いて使うことにしました。。。

どうだけいいスペック組んでも
こういった不具合やマザーとSSDの相性などで調子悪かったりするもんなんですよね。

でもそういったリスクを背負った上でも
なぜそんなオリジナルにこだわるのかというと、やっぱ商売道具なんですよね僕らにとってPCとは。

美容師で言うハサミ、
板前でいう包丁、
キャバ嬢でいう付箋とボールペンみたいなもんです。

やっぱここ手抜く必要あるのかと言われたらないですよね、
まあ付箋とかどーでもいいけど。

あとはネット回線。
今の事務所はVDSLなんですけど、やっぱなんか微妙なんですよね。。。

まあビルだからしゃーないんですけど、
ここももちろん手抜くとこじゃないかと思います。

あとはキーボードとマウスも必ず有線を使います。
いざというとき動かないと怖いので。

まあ別にそこまで気にしなくてもいいですけど意識の問題ですね。

仕事できるひとってどんな人ってきかれたら、
「手の抜き方がうまい人」

だと思うんですけど、
これは経費の考えかたもいっしょで、

お金かけるところと節約するところのわけかたがうまいひとはやっぱりさすがだなーって思います。

まあ僕は今んとこくっそヘタなんですけどねw

中の人 EIKING

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。 26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。 現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。 ”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。 趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。 このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。

こちらもオススメ

うちがAsanaでタスク管理するようになった一番の理由は繰り返しタスクにあった

世にはたくさんのタスク管理アプ …

amazon新送料設定で変わったこと

ということで約1ヶ月ぶりに松山 …

求人募集どやってする

先日より松山に帰ってきておりま …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です