Home > イベント・飲み会 > セミナー募集終了!!

セミナー募集終了!!

こんな忙しい時期に君はいったいなにをやってるんだ!!

と洋画の吹き替えばりに標準語でつっこまれそうですが、
昨日夜より、
わけあって一泊二日で熱海に小旅行にきています。

いやあマジで行きしは大嵐で死ぬかと思いましたよw

続きは編集後記にて
※メルマガのみ

WRE Globalセミナー 2015 SSシーズンの募集が終了しました!

たくさんの申し込みありがとうございました(^^)

総勢190名、去年より少し多いです。

各地にネット輸出業界の大御所たちも多数ご参加いただく予定です。

今回募集して思ったのは、
はたしてこの190名のかたがたを満足させることができるコンテンツというのは
一体どんなものなのだろうかと。

しかし、
限られた時間は各会場で4時間ずつ。

うちのやりかた考え方と、
山田さんとこのやり方考え方を全て出しきるにはあまりにも時間が少なすぎます。

かといって出し惜しみする気はふたりともないし、
可能であれば伝えれる限り伝えたいです。

なのでおそらく質疑応答自体は、
アンケート用紙、もしくはセミナー後にかき集めて後日回答というカタチになろうかと思います。

質疑応答などの時間が十分とれないような気がするので。。。

しかも今回は
具体的な深堀りした「解説」というよりは、
「開示」的な部分を多く含んでいます。

○○をしていく上で、□□が重要になってくるので、△△といった考え方が必要です。

という感じよりは、

うちの○○のやり方はこんな感じです。なぜなら・・・

みたいな感じのほうが多いです。
そこで自社と比較してもらって、やり方がちがうなら参考にしてほしいし、

やり方が似ているなら、不足ポイントなんかがないかを探してほしいです。

初日の札幌会場まで1周間ほどとなりました。
これから資料作りと最終打ち合わせを行い、
ふたりでいいものをお届けできるよう全力を注ぎたいと思います。

またこういった時間が、弊社にとっても必ずよいカタチで事業に影響してくるものだと思いますし、
なにより自分のなかでいろいろ整理されるので、

たまにこうやってアウトプットするのは非常にいいことだと思います。

うちも完璧ではないですし、
他社のやりかたや考え方を参考にしてみたいときもあります。

なのでみんなセミナーすればいいのにと思いますがw

中の人 EIKING

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。 26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。 現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。 ”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。 趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。 このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。

こちらもオススメ

選ばれし者が集う、年3回しか開催されない「ふみかど亭」に1年4ヶ月ぶりにお呼ばれ

先日の2016/12/5(月) …

セキ子のみかん予約開始やで!!

さあもう金曜日になってしまいま …

セキ子のみかん今年もComing Soon

PRIMA VPSの新規募集を …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です