Home > ライフログ > 復活なう
happy little girl and her mother having fun outdoors on the green grass in sunny summer day

復活なう

それでは本日よりひとり西日本縦断してきます。

明日はもう早くも大阪セミナーです。
大阪のみんな、よろしく!

あさっては福岡セミナーです。
福岡のみんな、よろしく!

ということで、一足早く、今日から名古屋経由で大阪入りします。
大阪の愉快な仲間たちと晩餐してきます。

続きは編集後記にて
※メルマガのみ

さて、実は先日28日の夕方ぐらいから非常に風邪っぽく熱が出てきたので、
29日は終日こもっていました。

カゼリックを飲んで。

【指定第2類医薬品】カゼリック液W「小児用」 30mL ×5
www.amazon.co.jp/gp/product/B00QLCZMWC/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B00QLCZMWC&linkCode=as2&tag=lgryinc0a-22

当然のごとく、
一晩で熱は下がったのですが前に調子にのって即仕事しまくったらぶり返したので
一日安静にしていました。

なので昨日は死ぬほど元気でした。
いいリフレッシュになりました。

体調くずすたびに、健康は財産だなとつくづく感じるわけですが、
なんかそうやっていろいろ考えてると、

結局生きてるだけで丸儲けなんやなってほんま思うんですよね。

さんまの座右の銘「生きてるだけで丸儲け」に込められた深い思い
matome.naver.jp/odai/2140229254112632901

なんか
実際こうやっておかんが五体満足で健康体として産んでくれて、
ひととおり人並みの学校も行かせてくれて、

こうやって社会にでて実際ビジネスやってるだけで全然儲けもんちゃうんかなって。

生まれた瞬間にこの社会のしがらみや、
さまざまな外的要因による致死率、そして病気などのリスクを知ることができうるならば、

いや割りとハードなレースやな、っていうインタビューからスタートすると思うんですよ。

でもこうやって30年近く(まだ29歳)生きてみて、
まあいろいろあったけど、
こうやって日々割りと自由に過ごせてるだけですごい幸せだなあ、

なんか回りに負けたくないとか、
もっと売上上げなやってられんとか、

焦って仕事ばっかやってたけど、
そんな生き急ぐ必要もないかとぼんやり考えていました。

手抜く気はないけど、
そうやってちょっと後方斜め45度ぐらいから自分を見つめ直せる時間っていうのはたまには必要だなと感じました。

なんかいろいろすっきりしたので、すこぶる体調もいいですw
このままなわとび三重跳び100回ぐらいいけそうです!
筋肉痛なるけど!

忙殺されてるあなたも、
少しはゆっくりする時間が大切ですよ、
誰かとってのもいいけど、

たまには一人でぼんやり雲の流れに身を任せるぐらいの時間を少しでも作っていく意欲が必要ですね。

中の人 EIKING

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。 26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。 現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。 ”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。 趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。 このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。

こちらもオススメ

Wantedlyで求人募集を開始してみて1日経過して思ったこと

Wantedlyで求人はじめま …

遅くなりましたがドッコイあけましておめでとうございやす。

さあやってまいりました2017 …

iMac 27インチ5K (Late 2015)のメモリを24GBに増設したら泣きそうなぐらい快適になった

iMac 27インチを衝動買い …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です