Home > ライフログ > 10億へ向けて。

10億へ向けて。

7/25札幌を皮切りに全国4ヶ所、のべ200人のかたにおこしいただいたWRE Globalセミナーも8/2福岡でFinishを迎えました。

お越しいただいたかたがた、本当にありがとうございました!

なにがよかったって、
久しぶりのひとたちにもいっぱい会えたし、
初めての新たな出会いもいっぱいあったし、

特にレベルの高い参加者のかたがたに多く高評価をいただいたので、
コンテンツ出し惜しみせずよかったなと思いました。

なにより、
僕は最初の札幌セミナーにて、
前日にある程度打ち合わせしたものの、山田さんのセミナー内容を初めて拝見していろいろ衝撃を受けました。

そして、ホリデーに向けて急ピッチで軌道修正、業務フローの見直しが必要だなと感じアセアセしながらセミナー回ってましたw

しかも運がいいことに、
僕はそんなセミナーを4回も受講することができたわけで、

もう頭の中に染みこんできています。
一番得したのは僕かもしれませんねwww

そして僕はそんなツアーのなかで、
いろんな方の話を聞いたり、聞かれたりしながら、

結局僕はどこを目指したいんだろうと考えた時に、
なんか明確な答えがなくて、

でも現状には一切満足できてないし、
今死んだら100000%後悔するだろうし、

それに、
まだまだ伸びしろはあると思うし、
やりたくでやれてないこともたくさんある。

そのようなことを考えていたときにふと言われた、

10億だれが先いくか勝負しませんか?

僕には思い描いている理想の世の中があって、
それは自分の製品やサービスを見知らぬ誰かが使ってるのを街なかで見かけたり、
見知らぬ外国でうちで取り扱ってる商品を流通させたり、

うちの会社が、世の中の一部にでも唯一無二で必要とされていることを実感できる世界にいってみたい、というのがありました。

でもそれを建設的に達成するのは難しいですよね。

でも10億という数字なら。。。

そう考えると、なにか懐かしい感覚に見舞われました。
なにかこういけるかもしれない、という感覚?
いや、確実にいけることを確信してそれ待ちでワクワクしている感覚。

いずれにせよ、
ビジネス自体を目的とすると瞑想する、
ビジネスもツールでなくてはならないのだなと。

まあそんなこんなで、
僕自身も非常にいろいろな収穫があった全国ツアーでした!

みんなホントありがとー!

中の人 EIKING

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。 26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。 現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。 ”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。 趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。 このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。

こちらもオススメ

Redmine導入した理由

ホリデーシーズンに差し掛かって …

IRSみたいなとこが来たんだ。

東京に帰ってまいりました。 と …

ある一定の「不安」があるからこそ

10月になりました。 なんとあ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です