Home > ライフログ > サーバー機装填完了
A happy worker technician at work with computer.

サーバー機装填完了

なにやら僕の風邪が会った人にどんどん伝染していってるようです。

ごめんなさい、
ただ出だしはうちの従業員なので悪しからずw

ちなみに今週僕は、
東京〜名古屋〜大阪〜神戸〜愛媛

と渡り歩いたので、そのあたりの人気をつけて。

熱かな?
風邪かな?

と思ったら僕からの愛のシルシです。

続きは編集後記にて
※メルマガのみ

昨日、とうとううちにサーバー機が装填されました!

やっぽい、RAID BOXかっこいい!!

なんかしゃこしゃこ書き込んでる音かっこいい!!

とりあえずこれでVPSのスペックではしんどかった作業などを
こいつでぶん回し、
またDBのdropboxによる競合ファイル生成問題ともおさらばです。

ただ、VPN組んでるわけではないのであくまでLAN仕様。

リモートアクセスは外部からはポート開放すれば可能みたいだけど
素人なのでセキュリティ上不安なのでちょっとやめとこう。。。

だれか詳しい人にやってもらいたいものだ |д゚)チラッ

でも外部からリモートアクセスできない仕様でいくなら、
結局配送センターとか東京からアクセスできない(まあ東京からはしなくてもいい)のでどうしようかと考えていたけど、

よくよく考えたらだいたいのDBはWebサーバに移転するし、
結局残り使うDBつってもリスティング関連のものなので、
まあ最終的には本社のみでもいいのかなと。

ちなみにサーバー機のためにモニタなどを用意する必要はないので、
モニタ&USBキーボード・マウス切替器でメインPCと切り替えて使ってます。

まあLAN内ならリモートアクセスでもいいけどね。

てかローカルIPって変わらんのかな。
かわったらいちいちリモートアクセス拒否られるような。
PC増えたりしたら変わりそうな気がするけど、どうなんかな。

このへんも詳しい人に聞いてみるしかないか |д゚)チラッ |д゚)チラッ

なんせ2TBのRAID組んでるので、
なんでもかんでもぶちこんでやるぜ!

データぶっ飛んだら泣くけど。
バックアップはしっかりしておきたい。

え!amazon輸出するためにはサーバ機いるんですか!

と聞かれるかもしれませんが、
はっきり言おう、

いらん!

ただうちのやりかたで、
向こう2年ぐらいを見据えたうえであったほうが心地いいので設置したまでです。

良い子は真似しないでね。

ただWindowsとMacどっちがいいですか?

ってたまに聞かれるけど、それに関しても
はっきり言おう、

Windowsだ。

こればっかりは譲れない、
僕がここ3年でやってきた、やらせてきた社内作業を思い返してみると
それをMacで全てやれと言われたらちょっと自信ない。

理由は諸々である。

ということでPC選びからってひとは
そのへんちゃんと選んだほうがいいかもしれませんね!

中の人 EIKING

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。 26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。 現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。 ”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。 趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。 このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。

こちらもオススメ

経歴なんかなくても世界で戦える。貯金10万から始まった、田舎の整備士が描くグローバルビジネス。

Wantedlyのインタビュー …

Wantedlyで求人募集を開始してみて1日経過して思ったこと

Wantedlyで求人はじめま …

遅くなりましたがドッコイあけましておめでとうございやす。

さあやってまいりました2017 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です