Home > 運営管理・出荷 > オール→肉体労働
Portrait of a worker in front of a stack of containers

オール→肉体労働

キングダム3巻途中ぐらいまで読みました。

そうですね、
山の王(女)と仲良くなって下山してるぐらいで、
あ、これ以上行くとまただいぶやめどき見失うな、と思って昨日は止めました。

噂通りおもしろいですね!

さて滞在中に全巻読むことはできるのか。。。

続きは編集後記にて
※メルマガのみ

そして昨日はなんとオールで33時間ぐらい起きてました。

このキャバ嬢みたいなタイムサイクルからおさらばするため、
でもありますが、

単純に昨日から早朝出勤組(6:30~)もいたので、
それに合わせて朝いっしょに事務所にいきました。

うかうかしてると、
9時になったので今度は出荷センターの出だしに参加しました。

それから昨日は人がちょっと少なかったので
誰もあまり手伝えそうになかったので、

ひとりで軽トラ近所の知り合いに借りてきて、
出荷センターの倉庫&本社横倉庫の往復をおこなっていました。

ひさしぶりに肉体労働的なものをしました。
オールなのでこたえましたね。。。

ユンケルなかったら途中で倒れていたかもしれません。

でも結果的にはかなり出荷センター側の倉庫が広くなりました。

ようは余剰在庫を出荷センター側に置きすぎてたんですよね。
どちらかというと、
最終的なお荷物を本社横倉庫に置いて、
すぐでていくような、
また必要最低限レベルの在庫(特にダンボール)を出荷センターに置くようにしたかったのです。

そして、
1800mmの4段棚を2本追加します。

小物の在庫が床にダンボールのまんま散乱していたり、
あきらかに棚が足りてなかったので。。。

ついでに出荷センターの椅子がだいぶイカれて、座るところが20度ぐらい傾いていたので
これもせっかくなので総入れ替えしました。

商品カゴ(入庫管理用)用のボックスも追加で折りたたみのをセットで購入しました。

ゴミの集積場所も悪かったので変えました。

ダンボールの在庫蓄積フローも悪かったので変えました。

いらないものいっぱいあったので捨てました。

なんか見てるといろんなところが見つかりましたが、
やっぱ毎日いるひとだと気にならないもんなんですよね。。。

でたまに僕みたいなのが行ったら
結構ザクザクやっちゃうのでかなり一気にすっきりしたり改善したりしますね。

まあ行かなくてもやってくれるのが一番ですが。

今日は加えてレイアウトチェンジ、
そして再販不可商品のフリーマーケット(社内)を開催します!

なんか聞いてたらみんなそれぞれ虎視眈々と狙ってた不良在庫がある模様w

お宝を手に入れるのは誰だ!

中の人 EIKING

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。 26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。 現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。 ”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。 趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。 このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。

こちらもオススメ

zendeskのナレッジベース良いけど使えない問題点がある

言わずともしれたzendesk …

固定経費の見直しを行うために抑えておきたいポイントとは

実はいろいろな事業をやってると …

税務調査の結果を待って2ヶ月、とうとう出たその結果は

10月頭に突如として弊社に現れ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です