Home > 旅行・スポット > 今さら東京観光してみた

今さら東京観光してみた

も〜一晩ねーるーとー

ハーローウィーン−だー!

ということで気づけば明日はハロウィン、

そしてあさってはamazonセラーにとっては命運を分けるとも言えるであろう、
ホリデーToys参加条件が決定する日です。

さて、うちのアカウントのHoliday参加基準の達成具合は。。。
ドキドキ。。。

続きは編集後記にて
※メルマガのみ

さて、先日地元より旧友が東京に用事で訪れていたので
軽く東京観光してきました。

ただの観光日記ですよ。

東京住んでまだ半年(あれ、もう半年経ったのか)なので、
それほど東京を案内できるわけではないのですが、

鉄板的なところでなおかつ僕も行ったことないところに軽く行って来ました。

まず、東京名物ってことで月島にもんじゃ焼きを食べにいきました。

もんじゃ 蔵
tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13029520/

ここはなんか洋風なもんじゃも人気で、

通常の定番である明太もちチーズと、
ちょっと違うサーモンクリームもんじゃというのを注文してみました。

明太もちチーズは鉄板で普通にうまいですね。
サーモンクリームもんじゃは、
どちらかというと邪道な感じしますが案外いけました。

ホンマはいろはが有名店なので行きたかったんですけど、
なんか昼イチ行っても予約席で全然入れんかったのであきらめて蔵行きました。目の前やし。

あと建設中の時に1回下から見上げに行ったことあったんですが、
完成してから行ったことなかったスカイツリーも見に行ってきました。

スカイツリーからの景色
eiking.asia/eiking/wp-content/uploads/2015/10/20151028_150253.jpg

せっかくなので450Mの天望回廊まで行ってみようと思ったんですが、
とりあえず並ぶのが大嫌いな僕は

すでにチケットカウンターでできあがってる長蛇の列にテンションMINIMUMです。

無理だ、無理過ぎる。。。

と思いながら並びました。
もう二度と行きたくないです。

そして350Mの展望台あがってから、追加1000円で天望回廊へ、
100Mの違いは・・・あんまないなかな。

スカイツリー行って一番思ったのは、
海外観光客少ねえなって。

これならビックカメラの免税店のほうが多いぞと思いました。

まあたまたまでしょうけど。。。

次に思ったのは近くで見てもあんますごさを実感できないです。
でかすぎて。

浅草あたりからのぼーんと背景に映り込むぐらいの距離感が一番インパクトありますね。

こないだ中国から帰ってきて再度日本の良さを実感したように、
近すぎるとその良さに気づかない、いわゆる灯台下暗し的なことってビジネスでも頻繁に起こってると思います。

そういう意味では定期的に海外行く事って
間接的に将来の利益につながることも多いような気もしますし、
よりマクロな視点を持つことで他の人がきづかない小さなビジネスチャンスってのは転がってるように思います。

スカイツリーいって疲れた(特に並ぶのが)ので、
有楽町でぷらっと買い物して三茶で馬食って帰りました。

ドライチことドラちゃんおすすめの
けとばし屋チャンピオン
tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13159100/

に行って来たんですが、
馬の生レバーはマジで馬いです。
こんなに馬いレバーははじめてです!

ということで割りと疲れましたが充実した休日でした。

さて、働こう。

中の人 EIKING

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。 26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。 現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。 ”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。 趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。 このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。

こちらもオススメ

草津温泉行って来たんだけどさあ

ちょっとバタバタして更新が遅れ …

ザ・レジデンス

この週末は暑かったですね。 ま …

修学旅行 義烏展示会出展#4

クレカ不正利用についてですが、 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です