Home > 運営管理・出荷 > 年末調整担当、俺?
Smiling businessman calculates taxes and gesturing thumbs up

年末調整担当、俺?

最近ジャングルポケットのコントにはまってまして、
YouTube横断してたらRecommendでいろいろ別の芸人みてて、

おもろいなとおもったのは、
なんと「タカアンドトシ」でしたw

このひとらやっぱテンポええよねw

タカアンドトシ 漫才 M−1グランプリ決勝

タカアンドトシ 最高の漫才 「特殊」

さて、本日はBIGBANGドームツアー初日参戦してきま!

続きは編集後記にて
※メルマガのみ

さて、
最近いろいろホリデー向けてせかせかしてきたのプラス、
さまざまな問題が社内で発生しており、
実はBIGBANGどころではないのですが、

僕は遊びの予定を仕事で潰すのは2流だ!と勝手に思ってますので
なんとしても行きたいと思います。

まあ普通にいきます。

で事務員もこれまたいろいろ問題がありまして、
結局現状定まった事務員というものがいませんw

誰かやってくれや!w

なので、
謎に僕が年末調整の書類の準備や、
月毎の税理士提出書類などもコツコツやるはめになってます。

とりあえず今まで自分でまともにやったことなかったので
知らないことも多かったです。

例えば、
10万円以上で対象となる医療費控除は個人の確定申告で行う必要があるということ。

え、今年こそやっと確定申告から開放される!
と思ってたのに、
結局せなアカンのかい。

今年はレーシックもしたので余裕で10万こえてますし、しない手はないですね。。。

あとは、
生命保険、
社会保険・厚生年金
国民健康保険・国民年金
そして
小規模企業共済

は年末調整で事足りるということ。

さらに、国保以外は控除証明書が必要とのことです。

覚えれるかw
ただせっかく税控除できるものをしないのはアホなのでしっかり覚えたいところですね、
ってか勝手に誰か毎年やってほしいものですねw

中の人 EIKING

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。 26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。 現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。 ”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。 趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。 このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。

こちらもオススメ

うちがAsanaでタスク管理するようになった一番の理由は繰り返しタスクにあった

世にはたくさんのタスク管理アプ …

amazon新送料設定で変わったこと

ということで約1ヶ月ぶりに松山 …

求人募集どやってする

先日より松山に帰ってきておりま …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です