Home > ライフログ > 販売テクニックが最重要ではない
resources word in vintage letterpress wood type on a grunge painted barn wood background

販売テクニックが最重要ではない

みかん第一便が売り切れました!w

思てたより早い!
みんな買ってくれてありがとう!

火曜日に第二便の出荷できますので、全然注文OKです。

そして続々と感想をいただいております。

「東京で売ってるみかんと違う!うまい!」

「すごく甘くておいしい!」

「外注さんにもプレゼントで送ってあげるわ!」

「ダンボールがかわいい!」

「ここまできたら、セキ子に会いたい!」

などなど。

ホリデーシーズン☓みかんで配送のほうは想定通りてんやわんやになってますが、
順調にさばいておりますので、ぜひご注文お待ちしています♡

愛媛みかん セキ子のみかん 5kg 愛媛中島産 [中島みかん/産地直送/季節限定/温州みかん] www.danboring.com/items/2368123

愛媛みかん セキ子のみかん 10kg 愛媛中島産 [中島みかん/産地直送/季節限定/温州みかん] www.danboring.com/items/2313069

続きは編集後記にて
※メルマガのみ

先日の記事でも書きましたが、
ビジネス駆け出し当初は蒙武のような猪突猛進型でもずいぶんと結果を残せるもんなんですが、
どこかでそれだけではどうにもこうにもいかない時がやってきます。

それは特に作業を手離れしていきたいと思ったタイミングあたりがそれです。

そういった継承部分でのつまずきももちろんさることながら、
またそれとは別で問題も発生してきます。

そして気づきにくい部分でもあります。

例えば、アカウントを複数もってみたり、
USと同じ要領でEU、CAなどと展開してみたり、
FBAリサーチに注力してみたり、
eBayのリミットアップを必死でお願いしたり、

こういった売上アップに向けてのエネルギーというのは、
まあ普通に自分で考えてるひとなら湧いてでてくると思うんですけど、

その逆についてはあまり意識が向きにくいのかもしれません。

いやいや、待て待て、おいおい、
売上の逆ってそりゃ経費削減のことだろ?

そんなこともちろん考えてるよ、
ランニングコストの見直し、人件費の削減、
そして梱包資材のコストカットや、物量UPのボリュームディスカウント適用、

利益の最大化を図るためには売上UPからーの経費削減が鉄板だろ?

そんなこと誰だって理解してるじゃないか、
というかお前そもそもセミナーでこないだ言ってたじゃないかそんな感じのこと。

ハッ、おっしゃるとおりです、殿。

でもそれだけじゃないんです、そんなことももちろんあなたが思いつくぐらいですから、誰でも思いつくわけですよ、コココココ。

結局は「リソースがどれだけ活かせてるか」、というのがポイントになるわけです。

リソースとはすなわち「資源」です。

国で考えるとわかりやすいですが、
どれだけその国に資源があるかどうかで国の豊かさも変わってきます。

石油にしても、どこの国にいくらで売るか、というのも大事ですが、
それよりも大事なことはまず石油を掘って資源を確保することです。

もちろん販売チャネルが整ってるのであれば、
資源も多いにこしたことはないですね。

石油も採れて、天然ゴムも採れて、シェールガスも採れて、しまいにはレアメタルまで採れちゃうみたいなの最高じゃないですか。

結局ホースをどこに向けるか、
ではなく、どんだけ蛇口回せるかってことですね。

また近いうち、
2016年のうちのテーマを公言したいと思いますが、
かなり明確に固まってきたように思います。

やっぱリアルゲームはおもしれえなー、なあ尾平(出っ歯)!!

中の人 EIKING

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。 26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。 現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。 ”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。 趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。 このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。

こちらもオススメ

ネット物販会社としての目的(ミッション)って何やねんって考えてみた

インターネットを通じて小売(E …

仕事ができるなあと感じるコンビニ店員

仕事ができるできないの判断って …

Redmine導入した理由

ホリデーシーズンに差し掛かって …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です