Home > ライブ・フェス > BABYMETAL横浜アリーナ参戦!!

BABYMETAL横浜アリーナ参戦!!

土曜日は僕の誕生日会という名のただの忘年会を敢行しました!
まっすんプレゼント一応ありがとう!

まさかの特別ゲスト途中参戦により大変とんでもない飲み会になってしましました。

また来年の遊びの計画もできたので、みんなで遊びにいきまくりたいと思います。

そして昨日は念願のBABYMETALのライブに行って来ました!!

結論からいうと、超楽しかったです!

またいきたいDEATH!!

続きは本編にて

昨日は、昼イチからGOLD’S GYMで一汗かいてから、
横浜へ移動し、
横浜アリーナに向かいました。

「チケット譲ってください」というプラカードを掲げた人たちを横目に、ipodでベビメタの武道館ライブCDをガンガン聞きながらアゲていたら、

「チケット安く譲ってください」
とかいう勘違い野郎もいました。

この期に及んで安くとはなんぞや。

横アリ正面入口近くにて、時代の風雲児おっくんと合流。
そしてベビメタ仲間の2人と合計4人でいざモッシュシュ!と会場入りしました。

開演まで時間があったので、
正面のバーで軽く一杯ひっかけながらベビメタについてみんなで熱く語りあって士気をあげていきました。

ああ、こんなにワクワクするのはいつぶりだろう。。。

ホントはアリーナのMOSH’SH PITで、WALL OF DEATHやサークルモッシュにも興味があったのですが、今回は初参戦だったので、スタンド席で正解だったかもしれませんね。

ちなみにサークルモッシュとはこんな感じ
www.entamesuki.com/?p=527

しかも今回はいい席で、
スタンドでも横アリは2階がほぼ高さないのでアリーナみたいなもんです。

プラス通路最前列だったので暴れまくれるスペースがあったのです。

そしてライブが始まると、とりあえずおっくんがそうそうにぶっ壊れ始めたので僕らも乗っかって暴れまくりました。

BABY METAL DEATH〜ギミチョコから始まり、

僕の好きなウキウキミッドナイトで一気にテンションMAXです。

そっから新曲やまだCD化されていない曲(あわ玉とか、違うとか)ではちょっとノリかたにと窓ましたが、なんとかノリきりました。

一番楽しかったのはメギツネですね!

4人でそいや!そいや!そいや!そいや!ってやってました。

IDZ〜ヘドバンの流れはかなりハードでドSな感じでしたが、
ヘドバンでは気づいたらユイモアとともにみんなですぅ様に土下座してましたw

そして最後は新曲で、
宙ぶらりんのゴンドラでアリーナを1周してくれました。

ぐるりと回ったので、めっちゃ近くで3人を観ることが出来ました。

この瞬間に僕のレーシック手術代はおつりが来るほどの元をとりました。

そして最後の告知はなんと2016年ツアーファイナル、

東京ドーム!!

NEW ALBUM and WORLD TOUR 2016 CONFIRMED!!

アンコール後、この映像が流れて最後の東京ドームの文字が出た時、
感動しました。
ちょっと泣いていたのかもしれません。

なぜこんなBABYMETALにハマってしまったのか、
ちょっと帰り際に考えてみたのですが、

おそらく
かわいいからとか、
メタルの演奏がうまいとか、
すぅさんの歌声がマジ女神とか、
由結・最愛の笑顔がマジ天使とか、
ダンスがキレッキレとか、
歌が超ノリよくて良いとか、
アイドルとメタルの融合がどうのとか、
キツネ様が云々とか、

いろいろ要素的にはあると思うんですよ、

でもやっぱり一番心に響くのは彼女たちの全力のパフォーマンスなんですよ。

全力だからこそ心に響くのです。

自分の半分ぐらいしかまだ生きてない彼女たちが、
こんなに一生懸命全力で唄って踊って、
世界中を熱狂の渦に巻き込み、
ライブではものすごい一体感を生み出し、

しまいには東京ドームまでいってしまうという、

そんな爆進劇に心動かされるわけです。

ああ、
あんな若い彼女たちがこんなにがんばってるのに、
俺はなにこんなことでつまづいてんだ!

みたいなね。

最近はジムでもランニングマシンとかでベビメタ聞きながら走ってるので、
僕はもはやドーピングに近い効果を得られているに違いありません。

そしてつくづく思うのは、
そうやって自分も負けてらんない!と思わせられるのもそうだけど、

それ以上に、自分にもこんな人に影響を与えるようなことができたらいいなと、
今の仕事でかわかんないですが、
もっと人を「心動」させるような仕事ができたらいいなと思いますね。

なんせベビメタライブ最高でした!

今年はBIGBANGが微妙だったから残念だったが、
完全に巻き返しました!

来年はPIT行くぜ!!

中の人 EIKING

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。 26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。 現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。 ”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。 趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。 このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。

こちらもオススメ

BABYMETAL Metallica WorldWired Tour 2017 参戦レポート2

BABYMETAL Metal …

BABYMETAL Metallica WorldWired Tour 2017 参戦レポート1

BABYMETALがMetal …

レッチリ、ガンズ、そしてメタリカまでとどまることを知らない彼女たちの勢い

レディガガの前座をしたのは記憶 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です