Home > ライフログ > 本州が良かった。
Casually dressed young stylish female traveller checking a departures board at the airport terminal hall in front of check in couters. Flight schedule display blured in the background. Focus on woman.

本州が良かった。

航空各社、25日も西日本で欠航 24日は490便以上
news.yahoo.co.jp/pickup/6188784

ということで大寒波の影響で飛行機も欠航が相次いでいるみたいなんですが、
実は今日松山帰るんですよね。

飛んでくれるんでしょうか。

そしてちゃんと引き返さず着陸してくれるんでしょうか。

通常運行を期待します!

続きは本編にて

こういうのがあるたび、
ああ四国に新幹線通ってたらなー!!ああああああー!!!

って思います。

四国新幹線 実現可能性は?
matome.naver.jp/odai/2142400945899686901

まあ計画がないことはないんですけどね。

できたら松山-新大阪が1時間半ですよ!

まさに夢のようですw

ただ実は四国新幹線すでに走ってるという噂もあります。

JR四国の0系新幹線モドキ、微笑ましくココロ潤うその走行シーン(動画あり)
www.gizmodo.jp/2014/03/jr0.html

かわいいですね。

まあ偽物の話はおいといて、
実際松山へ新幹線で帰ろうと思うと、おそらく新尾道駅が最寄りかと思います。

そうなると、
新尾道までたぶん品川から3時間半ぐらいで、
それプラスクルマで1時間半って感じ。

5時間あったらベトナムぐらいいけるやんって思います。

ということで地方といえど都心と新幹線でつながっているかいないか、
というのは地方価値としてやっぱ大きく影響してきますね。

最近新潟出身の子と会ったのですが、
実は新潟市は人口80万人で政令指定都市でもあり、
また新幹線も通りました。

松山市完全に完敗してるじゃありませんか。

新潟なめてた。

やっぱり四国はこんなもんなんだろうか。
四国民としてはもっと盛り上がってほしいもんですが、
いかんせん軽く離島みたいなもんなのでどうしようもない部分もありますね。

現在は本社は愛媛になってますが、
近い将来移すかもしれませんね。

やっぱなんだかんだ本州のがええわ。

〜編集後記〜

悪天候のときによく、
引き返す可能性があるって放送してますけど、
今んところガチで引き返した例は僕の場合引いたことないです。

引き返してきた飛行機は見たことあるけどw

松山空港はあんまないんじゃないかな?

ということで飛ぶことを祈り、そして引き返さないことを祈ります!

中の人 EIKING

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。 26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。 現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。 ”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。 趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。 このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。

こちらもオススメ

Wantedlyで求人募集を開始してみて1日経過して思ったこと

Wantedlyで求人はじめま …

遅くなりましたがドッコイあけましておめでとうございやす。

さあやってまいりました2017 …

iMac 27インチ5K (Late 2015)のメモリを24GBに増設したら泣きそうなぐらい快適になった

iMac 27インチを衝動買い …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です