Home > ライブ・フェス > Wembley前夜祭参加!

Wembley前夜祭参加!

昨日、っていうかさっきだな、
時差8時間なのでさっきまで飲んでました。

とにかく熱気がやばいことになってきたので、
このままノリで記事を書こうと思った次第です。

昼間はすごいいろんなとこ足ひきずって一人で観光してきたんですが、
まあとりあえずその話はいいじゃないか、

とりあえず明日のライブに向けてのみんなのベビメタ愛を感じてきました。

続きは本編にて

ということで歩き疲れて、足も骨折気味のなか僕はLondon中心部で開催されることとなった日本人主催の前夜祭に参加してきました。

日本人つっても、イギリス在住のひとから、アメリカから飛んできたって人もいて結構さかんに交流することができました。

で、とりあえずおっくんがドバイから遅れてきたので合流して、
ちょっと飲んでたんですが、他のメイトさんからの情報で、
どうやら僕らが泊まってるホテルでも前夜祭が開催されている模様とのことでした。

なんかそっちのほうがオモロいんちゃう?

ということで、そうそうにそちらへ向かうことにしました。

途中でWembleyアリーナの前を通ったんですが、
前日の夜21時ごろにもかかわらず、
すでに30人ぐらい並んでいました。。。

ちなみに気温は日本の真冬ぐらいです。。。

そしてホテルについて会場に着いたんですが、
参加するとも表明したこともないにもかかわらず、
「うぇーいwww」

的なノリで熱烈歓迎していただきました。

こっちは日本人なしの完全外国人オンリーで、ヨーロッパ諸国、アメリカなどこちらもさまざまなところからベビメタファンがかけつけていました。

そこには、
娘にヘドバンギャーを踊らせてYouTubeで数十万再生されてるひとや、
YouTubeの公式のUK Sonisphereでの野外フェスの動画で数秒アップで映ってたクビ振ってる観客のひととか、
とにかくキャラが濃い人がいっぱいいておもしろかったです。

さて、
とうとうライブ当日です。

初のPIT(アリーナ自由席)参戦がこのWembleyになることを誇りに思うとともに、
この伝説的な日に足を運べたことを感謝いたします。

足がどうなるのか不安ですが、
とりあえずライブ終了まで持ちこたえてもらえたらなと思います。

それでは全力で暴れてくるぜ!!

〜編集後記〜

ちなみにイギリス英語いけるかなーと思ってたんですが、
やっぱちょっと北のほう出身のひとたちの言葉は聞き取りづらかったです。

でもこうして日本人(僕とおっくんのみ)とその他30人以上の外人たちと、
共通の話題でこれだけ盛り上がれるってのはオモロイなあと思いました。

9/19に東京ドーム公演が決定したので、
みんな「行きてえよ!!!」

と言ってました笑

来たら東京案内してあげたいですね。

中の人 EIKING

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。 26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。 現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。 ”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。 趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。 このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。

こちらもオススメ

BABYMETAL Metallica WorldWired Tour 2017 参戦レポート2

BABYMETAL Metal …

BABYMETAL Metallica WorldWired Tour 2017 参戦レポート1

BABYMETALがMetal …

レッチリ、ガンズ、そしてメタリカまでとどまることを知らない彼女たちの勢い

レディガガの前座をしたのは記憶 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です