ついでのロンドン旅行記

週明けからまた海外です。

とほほ。
でも今回の終わったらとりあえず1ヶ月ぐらい日本なのでがんばってきます。

BIG商談も絡んでるので体調整えて臨みたいところです。

ということで来週からはバリバリ仕事なので今日までは気の抜けた記事でお届けしようと思います。

先日渡航していたロンドンでの観光についてです。

続きは本編にて
※メルマガのみ

ライブ前日、
僕は夜の前夜祭まで特に用事がなかったのでよし観光しよう!
ということで一人でロンドン市内を観光することに決めた。

まずJumblee Lineに乗ってWembley Park -> London Bridgeを目指した。

電車たけえ。8£。

そして、「ロンドンブリッジこっちやで」みたいな案内に従い、ロンドンブリッジへ。

あれ、なんか違う。

そう、ロンドンブリッジってただの橋だった。
思てたんとちゃう。。。

いろいろ調べてみたら、あのかっこいい橋はどうやらタワー・ブリッジらしい。
ロンドンブリッジからちょうどいい距離で見える。

時間もたっぷりあるので歩いて行く事にした。

Tower Bridge

what a beautiful bridge #london #england #towerbridge #travel #beautiful

A post shared by EIKING (@eiking_jp) on

いい写真が撮れた。

そこから再度Jumblee Lineに乗り、
ビッグベンとかそっちのほうへ移動。

ひとまず駅から目の前にビッグベンが!

ただ、天気がちょっと雲ってたので写真はあとからってことで、
セントジェームス公園を通ってバッキンガム宮殿を目指す。

途中でサクラが咲いていたので、
PRETでランチ買って一人ピクニック開催。

今年花見行けそうにないので、一人でピクニック気味に花見なう

なんとものどかなひとときを過ごした。

そこからバッキンガム宮殿を横目に、
https://business.facebook.com/eiking.asia/photos/a.485363991546511.1073741827.420434798039431/1000265020056403/?type=3&theater
公園をぐるっと回ってトラファルガー広場のほうまで歩く。

トラファルガー広場
https://business.facebook.com/eiking.asia/photos/a.485363991546511.1073741827.420434798039431/1000334743382764/?type=3&theater

足痛いからホントつらい。
ナショナルギャラリーなんか工事してるし。。。

このへんで9割のおみやげを購入。

それからまたビッグベンのほうへ戻ってパシャリ。

Big Ben

近くのウェストミンスター寺院もついでに。
https://business.facebook.com/eiking.asia/photos/a.485363991546511.1073741827.420434798039431/1000352360047669/?type=3&theater

中入れるのにもう足限界だったのでやめた。

このあたりは一通り歩いて回れるので良い観光ができるんじゃないかなと思う。
足痛くなかったらそれなりに楽しかったはず。

そして、ライブ翌日に、おっくんとLA在住フィリピーノ日本食経営してる23歳のベビメタ友達とともにSeven Sistersを目指した。

当初の予定では、ドイツに行く予定だったが足いたいのと、ちょっと1泊してまたイギリス戻るのがだるくてオールキャンセル。

レンタカーかりてベビメタガンガンかけてレッツラゴー。
国際免許持ってきてたのがおっくんだけだったので、おっくんドライブで。

ロンドン市内から2時間弱かけて到着。

羊のフンだらけの草原をただひたすら歩き、海岸線をめざす。

マジでフンだらけでびっくりする。

羊たちも僕らが通るとびっくりする。

ドイツやめた理由は足痛いからってのもあったはずなのに、
たぶんドイツ行った場合の10倍ぐらい歩いてようやく海岸線へ。

Seven Sisters

Amazing big cliffs #england #beautiful #sevensisters #cliff #superbview #sea

A post shared by EIKING (@eiking_jp) on

わお、いかす。

ホンマに柵もなんもないので落ちそうでしたが、
すごい壮大な自然の創造物を間近でみることができていい経験ができました。

ちなみにドイツ行こうつったのもSeven Sisters行こうつったのもおっくんでしたが、
今回は総じて従って正解でした。
ありがとうおっくん。

という感じでロンドンの旅を終えました。
海外いっても観光することってこれまであまりなかったので、
たまにはいいかなと思いまいた。

〜編集後記〜

余談ですがワンピース81巻と進撃の巨人19巻が出ましたね。

実は今月はキングダムも出るみたいです。

いい月ですね。

しかしワンピースの伏線はんぱない。
サンジ。。。

進撃は20巻で山場迎えそう。
今回は特に大きな動きなく残念。

 

EIKINGプロデュースのPRIMAでamazon販売を加速しよう

PRIMAは業界最多10カ国のamazonに対応したamazonデータ収集・価格改定システムです。ありとあらゆる商品データ、ライバル価格を収集でき、さらに綿密なSKU別のルールで自動価格改定も行えます。現在ユーザ数は500+。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。
26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。
現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。
”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。
趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。
このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。