Home > ライフログ > もしかしたらヤラれたかも

もしかしたらヤラれたかも

最近寝るのが謎に5時ぐらいになってきています。
またあの頃のようなタイムサイクルに。。。
てか今週末は3連休なんすね。
知らなかったよ。
海の日終わったら、次は全人類初の山の日が待ってますね。
やっぱ山登るべきなんかな。
続きは編集後記にて
※メルマガのみ
実はもしかしたらなんですが、
これは可能性の問題なのでまだなんとも言えませんが、
おそらくほぼほぼの確率で、
いやここまでの流れ的に言うと確信犯的なところもあって、
でもちょっと人間臭さもあったので疑いたくない気持ちもありますが、
徐々にうちのイスラエル人も切れ気味で、
もうこうなれば最終手段に出るしかないかと、
時間が立つに連れてもはや諦めるしかないムードになり、
でももしかしたら明日は!って期待したりもしたけど、
もうええわ!!!!!!
ということで、お金もってかれました!
とある海外のサプライヤーに。
中国じゃないよ、ヨーロッパだよ。
いうて大したお金じゃないよ、50万ぐらいだと思うよ。
支払いはあのイギリスEU離脱直後だったのがせめてもの救いだよ。
てかもう売れてるのもあるのに送ってくれなきゃ困るよ。
いやそんなことより払ったもの送ってもらえなきゃ困るよ。
実は最近高額商品の輸入もやってまして、
それでいろいろ模索してたんですが、
やっぱちょっと博打出るっきゃねーだろってことで、
いろんな怪しいサプライヤーを天秤かけてたんですが、
どうやらババひいた模様。
まあまだ確定したわけではないのですが、
おそらくJOKERですね。
とりあえずテスト仕入ってことでMOQカチ下げてオーダーしたのでダメージは弱ですが、これを言いなりのMOQでいってたらちょっと吐いてたかもしれません。
いやでもだからこそ下がったのか、
そう考えるとまあ納得できるかな。
なんかこのへんは距離の問題もあるのかもしれませんが、
僕は中国のほうが信頼できるなと前から思ってます。
ビジネスにおいては中国人は非常にジェントルマンです。
末端の淘宝網のショップとかはたまに頭おかしいですけど。
ヨーロッパやっぱ好きになれんなー!
ロンドンでは詐欺あうし、
クレカはスキニングされるし、
金払ってみたらモノ送ってこんし。
ということで僕みたいにならないように注意してくださいね。
まあでも僕はうちのイスラエル人がブチ切れ寸前なので、
なんとかぶんどり返してくれることを密かに期待しています。
進捗あれば報告するとしよう。

中の人 EIKING

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。 26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。 現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。 ”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。 趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。 このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。

こちらもオススメ

遅くなりましたがドッコイあけましておめでとうございやす。

さあやってまいりました2017 …

iMac 27インチ5K (Late 2015)のメモリを24GBに増設したら泣きそうなぐらい快適になった

iMac 27インチを衝動買い …

スマホ(Android)で受信したSMSをGmailなどにメールで転送する方法

最近はいろいろなWebサービス …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です