Home > ライフログ > 大阪でみるポケモンGO現象

大阪でみるポケモンGO現象

金曜日から大阪に行っておりました。

先日ご案内したamazon輸出Start Upセミナーにお越しいただいたみなさまありがとうございました。
当日は多くの方にご挨拶いただき嬉しかったです。

また久々にいろいろなひとたちと交流できて楽しかったです。

今年はセミナーしないんですか?
という声もLINE@や実際会った方に聞かれるのですが、
特に考えていませんでした。

需要あるならやりたいですけど、
アンケートでも取りましょうか。

僕が話すというよりはなんかいろんなすごい人巻き込んで、すごいシナジー産まれるようなセミナーにしたいと思っています。

例えば、せどりx輸出ゴチバトル!みたいなw

あとでアンケート取ってコンテンツ良かった方、もしくはやりたい!と思えたほうに投票してもらって負けたほうが焼き肉おごるみたいな。

なんか案あったらLINE@で直接くださいな。

続きは編集後記にて
※メルマガのみ

さて、先日から日本でもポケモンGOが配信されていますが皆さんどうですか?
レベルどんぐらい上がりましたか?

まだ僕も大阪でしかプレイしてないので、
東京に帰ってからどんなポケモンがいるのか楽しみです。

なんでも渋谷にはレアキャラが多数出現してる模様です。

実はほぼ寝ずの飛行機で朝イチ帰ってきたんですが、
このまま街に繰り出してポケモンマスターを目指しに行こうかというレベルです。

昨晩も、たなぴーや伝説のヒロとともに難波で飲んでたんですが、
全員ほぼポケモンやりっぱなしでしたw

果たして僕は大阪になにをしにきたのか、ポケモン捕まえに来ただけなのか!
というレベルでした。

まあでも心斎橋や宗右衛門町を練り歩いてると、
ホンマにポケモンやってるひとが8割超でビビりました。

これは社会現象とかいうレベルではなく、
スマホいじってるひとだいたいがポケモンやってました。

これはホントにすごいことです、
過去にここまで一気に流行したものを見たことがありません。

さらに派生してこんなビジネスも。
ポケモンGOプレイヤーに保健所の犬を貸し出した話がくっそ泣ける(´;ω;`)

ポケモンGOプレイヤーに保健所の犬を貸し出した話がくっそ泣ける(´;ω;`)

これはホントに良い方向での影響ですね。

誰もが幸せになるビジネスです。
僕は基本的に誰かが不幸になるようなビジネスは長続きしないと思ってるので、
こういうキレイなスキームが大好きです。

別にみんなに幸せになってほしいとか、そんなキレイなことは思っていませんが、
非の打ち所がないこういったビジネススキームは素敵ですね。

さらにはアメリカならではのこんなニュースも。
ジャスティン・ビーバー、ポケモンGOでギャラドスをゲットするためにセントラルパークに降臨!
kaigai-matome.net/archives/35567790.html

すごいですよね、もはやカオスです。
これはなんとかビジネス的にのっかりたいですね。

ヤフオク 検索結果 – ポケモンGO
auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3GO&aq=-1&oq=&x=0&y=0&ei=UTF-8&auccat=0&slider=0

ヤフオクではポケモンの捕獲代行まで出ました。

どんだけ欲しいんだよ、というレベルですがw

まあこの熱が一体どこまで続くのはは不明ですが、
これを機にAR技術を利用したおもしろいコンテンツが出てくることに期待します。

ビジネス的にもなんか乗っかれたらいいですよね。

「乗るしかない このビッグウェーブに」
matome.naver.jp/odai/2140714844680712501

中の人 EIKING

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。 26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。 現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。 ”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。 趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。 このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。

こちらもオススメ

経歴なんかなくても世界で戦える。貯金10万から始まった、田舎の整備士が描くグローバルビジネス。

Wantedlyのインタビュー …

Wantedlyで求人募集を開始してみて1日経過して思ったこと

Wantedlyで求人はじめま …

遅くなりましたがドッコイあけましておめでとうございやす。

さあやってまいりました2017 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です