Home > ライブ・フェス > ROCK IN JAPAN 2016参戦!

ROCK IN JAPAN 2016参戦!

早くもポケモン飽き気味のEIKINGです。

やっぱゲームはなにやっても続かないですねw
RPGみたいに明確な終わりがあるなら別なんですけど、
こういう151匹集めたところで終わりってわけじゃないよ的なゲームは途中で飽きてしまいます。

でもこれはゲームだけではなく、
ビジネスでもそうなんじゃないかなと思っちゃいますね。

続きは編集後記にて
※メルマガのみ

さあ純ドメな夏フェスに昨日はじめて参戦してきました。

去年にULTRA JAPANには行って来たんですが、
ULTRA JAPAN 2015参戦!

ULTRA JAPAN 2015参戦!

日本の夏フェスに参加するのは初めてでドキドキしながら向かいました。
めっちゃ寝てたけど。

とにかくベビメタが11:50〜だったので、
混雑も考慮して6時起床、銀座線で上野行ってから特急で水戸のほうまで行こうと思ったんですが、なんと予約で埋まってて乗れず!

常磐線で2時間ちょいかけて向かいました。。。
早起きしてよかた。

水戸駅の次の勝田駅で降りてシャトルバスで会場へ。
ここですでに長蛇の列。

ちらほらベビメタT着たメイトたちを見かける。

小一時間並んでようやくバスで移動し、
いざ会場へ。

テントエリアではすでにテント張りまくってて、初日にもかかわらず一体この人達はいつからここにいるんだと思うぐらいの人の量でした。

ベビメタのライブがあるのはメインステージであるGRASS STAGE。
エントランスから一番奥のほうだったので、
会場入りが11時ぐらいだったので早めに移動。

10FEETが演奏してるなか、ピラミッド作ってる人たちを横目に可能な限り前方へ移動。

そして10FEETが終わって人々が捌けてるところを逆走して最前エリアをゲット!
興奮が止まらない!

およそWembley Arenaでのライブぶりとなる。
BABYMETAL WEMBLEY ARENA LIVE REPORT#1

BABYMETAL WEMBLEY ARENA LIVE REPORT#1


BABYMETAL WEMBLEY ARENA LIVE REPORT#2

BABYMETAL WEMBLEY ARENA LIVE REPORT#2

実に4ヶ月ぶりの再会に胸ふくらませながら開演を待ちました。

ほどなくして神バンドがサウンド・チェックで登場、会場は湧き上がる。

BOHさああああああああああああん!!!!!!

そして一旦捌けてから、時間になりとうとう始まった。

スタートはWembleyのセトリと同じ、BMD!!

そして国内のベビメタのライブは圧縮が半端ないことは聞いていたのだが、最初の曲で思い知らされた。

マジで後ろからの圧縮が半端ない!死にそう!
WODも絡んだりしたらもう立ってるのがやっとなぐらい。

ちなみに僕は前方だったので参加してないですが、IDZのWODです。
IDZのWOD

続いてRORのWOD。。。
RORのWOD

いやーこりゃ後方のほうが楽しめたかなーw

まあでもまた至近距離で3人を拝めたからよしとしようか。

来週のRising SunではWODで骨折って帰ります。

そしてベビメタもあ!っと言う間終わり、
ご飯食べたり、いろんなライブちょろちょろ観ながら4時からDragon Ashのライブを観に再びGRASS STAGEへ。

生Dragon Ashは初めてでしたが、強烈だったのはサポートベースKenkenです。

神バンドのBOHさんもそうですが、
このKenkenは若手(といっても僕とおないですが)ではかなりのテクニシャンで神ベーシストとも呼ばれてます。

RIZEのメンバーでもあり、かの同RIZEのドラマー金子ノブアキの弟でもあり、Dragon Ashのサポートベーシストでもあるわけですね。

なまでパフォーマンス初めてみましたが、右手の指さばきはBOHさんに引けをとらないレベルでした。。。ぱねえ。

ということでトータルで大満足なフェスでした!
また来年も行きたい。

そして来週のRising Sunがもっと楽しみになりました♪

中の人 EIKING

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。 26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。 現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。 ”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。 趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。 このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。

こちらもオススメ

BABYMETAL Metallica WorldWired Tour 2017 参戦レポート1

BABYMETALがMetal …

レッチリ、ガンズ、そしてメタリカまでとどまることを知らない彼女たちの勢い

レディガガの前座をしたのは記憶 …

SiM ツアーファイナル横アリ参戦!

香港に3日ぶりに帰ってきました …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です