Home > ライブ・フェス > RISING SUN 2016 2Days参戦!! [2/4]

RISING SUN 2016 2Days参戦!! [2/4]

さてうちもようやく盆休みがあけ、今日から仕事です。

といっても僕はRISING SUN以外はだいたい仕事してしまってましたが。。。
ただライブの影響でいろんなバンドのBlu-ray観たりYouTube観たりして忙しいです。

フェスはこれがあるからいいですね。

まあそれはそうと、昨日はドルが99円台にまた突入したりと円高傾向にありますが、
どういったシーンでも勝ちに行ける、

そんな錦織圭のようなビジネスをしたいところです。(旬)

続きは編集後記にて
※メルマガのみ

さてはしゃぐおじさんを横目に、
準備をして着替え出発です。

もちろん着るのは、
あのWembley公演の物販で買った伝説のTシャツ。

歩いて札幌駅に向かい、そこから地下鉄でシャトルバスが出ているという麻生駅へ。

しかし麻生駅へつくと、すでにシャトルバス待ちの長蛇の列が。。。

あかん、これは無理や!
ということで、大人な僕たちはソッコーでタクシーを拾って会場へGO。

しかし、今度は会場につくとエントランスでその5倍ぐらいの長蛇の列が。。。
しかも炎天下。。。

でもこれをくぐり抜けなければフェスはない!
キャンプ道具を転がしながら並ぶ人々に混じって並ぶこと約1時間、ようやく会場へ。

それからまずは配達で会場に届けていたキャンプグッズを受け取りテントの準備。
僕らはメインステージであるSUN STAGE近くのエゾリスエリア。

思ったより早く準備できたので、ふらふらしてみる。
みんなそれぞれ思い思いのバンドのTシャツを着て、ワクワクした顔をしている。

たぶん僕もそうだったのだろう。

15時から公演開始、しかもトップバッターはなんとONE OK ROCK。
出だしからSUN STAGEは超盛り上がりを見せた。

僕も結構前の方まで行けたので圧縮が半端なかった。
しかし、ワンオクの次は我らのBABYMETALだったのでここでは我慢して体力の温存に努めた。

そして燃え上がるような暑さの中、荒れ狂う猛者たちとともにその時がきた!
BMD!

ちなみに今回のセトリはこちら。
【セットリスト】
01. BABYMETAL DEATH
02. ギミチョコ!!
03. あわだまフィーバー
04. Catch me if you can
05. ヤバッ!
06. イジメ、ダメ、ゼッタイ
07. メギツネ
08. KARATE
09. Road of Resistance

見てもらえばわかるが、休憩する曲がないw
マジでヤバッ!あたりから体力がヤバッになってた。

でもこれ終わったら最悪今日はもうぶっ倒れてもいい!
と思ったので全力で暴れまくった。

そしたらIDZのWODで手に持ってた携帯ふっ飛ばして行方不明になったw
WODで携帯なくしたら絶対バキバキになって出てくるやん。。。

と思いながらちょっと収まったぐらいに落としたぐらいの場所に行ったら普通に踏まれまくってたw
ああかわいそうごめんねギャラS7。。。

ドコモ補償でサラピンにしてあげよう。。。
と思って拾ったら無傷でワロタ。

iPhoneなら確実に死んでる模様。

本当に休みなしで最後のRORまで盛り上がった。
今回は日本語煽り聞けなかったけど、やっぱ最高だった。

See you next month at Tokyo Dome!!つって去ってったところがかわいいね。

それから搾り取られたように疲れ果てた僕たちは数時間の休息を要した。

会場内の野外レストランでジンギスカン食べながらビール飲んで、
ちょっと離れたところでガンガンライブ音が聞こえる。

しかも普通に夜は涼しくて過ごしやすい。
なんて最高なんだ。。。ウルッ

そして回復したぐらいの夜23時ごろに、おっくんと布袋寅泰のライブを観た。
今まではこの世代のロックってのがいまいち理解できなくて、
なにがかっこいいのかわかってなかったけど、
今回布袋さんのライブ観て、ああだからかっこいいのかって普通に思った。

そんなことを考えながらテントに戻ったとき、
「今日はペルセウス座流星群が見えるらしいよ」
と連れの一人が言ってたのを思い出して、
微かに何処かから聞こえるライブ音を聞きながらふと夜空をぼーっと眺めていたら、
周りが一瞬明るくなるぐらいの流れ星が流れた。

「うお!!今の!!観た!?」
とはしゃぐ僕らをよそに、おっくんはどうやら見逃したらしくくやしそうな表情。
そしてテントで溶けるように就寝した初日だった。

続く

中の人 EIKING

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。 26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。 現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。 ”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。 趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。 このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。

こちらもオススメ

レッチリ、ガンズ、そしてメタリカまでとどまることを知らない彼女たちの勢い

レディガガの前座をしたのは記憶 …

SiM ツアーファイナル横アリ参戦!

香港に3日ぶりに帰ってきました …

BABYMETAL 東京ドーム LIVE REPORT #4

さて4日間の松山も終わり、 今 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です