Home > 旅行・スポット > 香港全日程終了!のはずが。。。

香港全日程終了!のはずが。。。

とりあえず昨日で展示会の予定も終了しました。

展示会自体は21日の今日までやってるんですが、
最終日って結構もう昼過ぎぐらいで片付け始めちゃったりするので、あんま回れないんですよねw

なので昨日まででみっちり回って今日帰る予定でした。

あ、ちなみに昨日は夜時間が合ったのと、
たまたま天気も悪くなかったのでVictria Peakまで行ってきましたよ、ひとりで。

Victria Peak

続きは編集後記にて
※メルマガのみ

ええーなんと、
台風22号の影響により、本日のフライトがキャンセルされました。。。

謎に今回はエチオピア航空の便だったんですが、
よりによってこんな日に台風が来てしまい、

すでに前日深夜時点からほぼほぼの明日のフライトがキャンセルされてしまいました。

いやマジでまいった。

東京-大阪なら、ああーじゃあまあ新幹線で帰るか。

みたいな選択肢あるけど、
まあ香港-日本間だと他にないじゃないですか。

飛行機しかないじゃん。

ということでこれからエチオピア航空に問い合わせてどうなるか聞いてみようという時点で記事書いてます。

実に真っ最中な感じなので明確なオチも現時点ではなく、
おもしろみにも欠けて申し訳ないのですが、現在こんな感じです。

というかこれまで飛行機が欠航になったことって1度もなかったんですよ、
国内にしても海外にしても。

いやもちろん乗り遅れたことは何回もあります。

むしろ飛行機は乗り遅れるもの、
として代々教わってきたのでそれはもはや関係ないです。

まあ今思えばこれまでなかったのも運が良かったということで、
確率的にいうとたまには欠航になってもおかしくないですよね、人生で3回ぐらいは。

ということで、
ちょっと予定も狂ったし、
なんか日本帰る気まんまんで帰れないとなるとなおさらホームシックになりそうなのですが、

まあ金曜日だし延泊となればランカイフォンあたりで飲んだくれてもいいですね。

って台風来てるからそれもできるか危ういのか。

まあ僕がこうなってしまったように、
みなさんも台風には十分お気をつけて。

中の人 EIKING

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。 26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。 現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。 ”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。 趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。 このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。

こちらもオススメ

Shanti (シャンティ) 渋谷道玄坂 カレーの日と知らずにカレー

1月22日はどうやらカレーの日 …

苔筵 愛媛県西予市 苔林の中に佇む静かなカフェ

食べログレビューはじめました。 …

今年もセキ子は元気いっぱいだった!セキ子のみかんの生まれの地「怒和島」を訪れた

セキ子のみかんの産みの親である …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です