Home > ライブ・フェス > レッチリ、ガンズ、そしてメタリカまでとどまることを知らない彼女たちの勢い

レッチリ、ガンズ、そしてメタリカまでとどまることを知らない彼女たちの勢い

レディガガの前座をしたのは記憶に新しいかと思うが、
今度はレッド・ホット・チリ・ペッパーズのツアーに参加。

そして年明けにはガンズ・アンド・ローゼズの日本ツアーにもゲスト出演が決まってる中、
今度はとうとうメタリカとの共演も発表された。

もうここまできたら意味がわからない。

BABYMETAL、今度はメタリカ公演に出演決定

BABYMETALってなにがいいの?

BABYMETALは一言では語れない

よく僕が聞かれる質問の中で「BABYMETALってなにがいいの?」というものがある。
正直これは、付き合ってる彼女から「わたしのどこがいいの?」と言われるのと同じぐらい、
そんなのこの会話のワンターンで説明できるものではない。

本当に聞く気があるのならそれなりの覚悟で聞いてほしいものだ。

なにがいいって、「全部」だよ。

って言いたいんですが、それだと薄っぺらいと思われるし、
そう思われるのは心外なので、とりあえずそこまでBABYMETAL知らない人に対しては、

「キレッキレのダンス、透き通る歌声、高い演奏レベルのバックバンド、それらからなる全体のパフォーマンスが最高のエンターテイメントだ。」

とこたえる。

なので基本的にライブ観ないと本当のすごさはわかんねえぜと。
まあでも実際そうです。

 

BABYMETALファン=決してロリコンではない

はっきりいって、その容姿のかわいさからこう思われることは多々ある。
というか基本的にこう思われる。

まあ確かにそうか、17歳やそこらの女の子たちのライブいってウェーイwwwってやってるんだから。

世間一般的な目線からするとたしかにそうなのかもしれない。
でも僕は自分がロリコンと言われても特になにも思わないが、

BABYMETALをロリアイドルとしてしか見られていないというのは許せない

僕はロリコン、別にいいよ、なんとでも言いなさいよ。
むしろたぶんロリコンだよ。

でも、ベビメタは決してアイドルと言う枠ではない。

それを証明するためには、こういった世界トップクラスのメタルバンドとの共演はいい機会になるんじゃないだろうか。

おそらく向こう100年、日本のアイドルでこういった世界レベルのメタラーと共演する者は出てこないだろう。

今まで出てこなかったのだから。

 

親とベビメタ、いつまでもいると思うなよ

これはベビメタメイト仲間のおっくんにTwitterで言われた言葉である。

親はもちろんそうだからわかってたけど、
確かにベビメタもこの最強のパフォーマンスを何十年も続けれるわけがない。

最高のパフォーマンスというのは基本的に太く短いものだ。

だから、チャンスがあるのなら全てライブは参加すべきなのだ。
そういう意味では今年はいいチャレンジができた。

残念ながらファンクラブ限定ライブは全部落選したが、
東京ドーム2DAYSや、伝説のロンドンWembleyでのツアー初日ライブにも参加できた。

BABYMETAL 東京ドーム LIVE REPORT #1
BABYMETAL 東京ドーム LIVE REPORT #2
BABYMETAL 東京ドーム LIVE REPORT #3
BABYMETAL 東京ドーム LIVE REPORT #4

BABYMETAL WEMBLEY ARENA LIVE REPORT#1
BABYMETAL WEMBLEY ARENA LIVE REPORT#2

来年はとりあえず明けすぐの1/11、ソウルでメタリカとの共演ライブに参戦する予定。

チケットはとりあえずスタンディングで取得しました。

いつまで続くかはキツネ様しか知らない、
だからこそ行けるライブは全て行こう。そして目に焼き付けよう。

そしていつの日か、息子や娘ができたときに、
「父ちゃんの時代はなあ、ベビメタっつうすごいアーティストがおってなあ」

と語ってウザがられる、というのを実現できるよう思い出をいっぱい作りたいと思う。

中の人 EIKING

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。 26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。 現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。 ”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。 趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。 このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。

こちらもオススメ

SiM ツアーファイナル横アリ参戦!

香港に3日ぶりに帰ってきました …

BABYMETAL 東京ドーム LIVE REPORT #4

さて4日間の松山も終わり、 今 …

BABYMETAL 東京ドーム LIVE REPORT #3

3日連続飲みという(てか今日も …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です