Home > ライブ・フェス > BABYMETAL Metallica WorldWired Tour 2017 参戦レポート1

BABYMETAL Metallica WorldWired Tour 2017 参戦レポート1

BABYMETALがMetallica WorldWired Tour 2017でMetallicaの前座で出るよってことを聞いたのは確か昨年の暮れ(11月とか)だったかと思います。

すでにレッチリのUKツアー、ガンズの日本ツアーのサポートが決定している中、とうとうMetallicaまで来たか!といった印象でした。

場所も韓国ということで、こりゃ近いしUKのレッチリは遠いし繁忙期だから厳しいので無理だからってことでサクッとチケットを公式で取って参戦を決定しました。

 

Metallica WorldWired Tour 2017

BABYMETALならまだしも、Metallicaというとまあもはや知らない人はいないであろう世界的バンドですよね。

と言っても僕も曲はあまり聞いたことなかったです。
このライブ行く前にパイセンがたからいろいろ聞いて流し聴きしてた程度です。

結論、もっと聴いておけばよかったなと思ったわけですが。

 

Gocheok Sky Domeに到着

なんせソウルはこの時期(1月)は死ぬほど寒いんですよ。

天気は最高に良かったんですが、気温は極度に寒かったです。
ちなみに前日夜はマイナス6℃とかでした。

 

物販もBABYMETALのみ即完売で再販待ちでごった返しています。
なんか割りと僕らが到着する前に一悶着あったみたいです。

Gocheok Sky Domeそして会場内へ

地下で荷物預けて、地下駐車場で入場待機みたいな感じだったんですが、
クロークもごった返してたので預けることは断念。

僕はスタンディングだったんですが、いっしょにいたおっくん(OKUMETAL)が足の事情でスタンドだったので荷物を預かってもらいました。

地下はだいぶ寒さしのげたので、
ダウンも預けて臨戦態勢で待機していました。

そしたら会場入る前に一回外に出るっていドSプレイ。

半袖のひととかいたので下手したら死人が出るレベルでしたw

 

BABYMETALライブ時間通りスタート!

METALLICA WorldWired Tour 2017 Seoul BABYMETALセトリ

  1. BABYMETAL DEATH
  2. Catch me if you can with Kami band intro
  3. メギツネ
  4. ギミチョコ!!
  5. KARATE
  6. Road of Resistance

時間通りと思ってなかったのでちょっとキョドってスタート。

あれ、BOHさん髪生えてる!!!

と思ったら瀧田イサム氏でした。

ギターも小神さまじゃなくてLEDA氏。
まあ結構急な決定だったんでしょうね。

スケジュールが合わなかったんだと思います。

でもやっぱBABYMETAL DEATHがはじまると興奮しますね!
なんか1曲だけでもと取った気分です。

 

盛り上がってはいるけどノリ方がわからない?

そんな印象を受けた韓国の皆さん。

まあしかたないですよね、皆さんMetallica観に来てますからねw

でもそんな超絶アウェイの中、すぅさんが、

「Show me big circle!」

つってサークル作らしてたのが印象的でした。

この度胸がすごすぎる。

僕だったらもしリハーサルでそうしようってなってたとしても、
おそらくできなかったんじゃないかと思います。

イケメンすぎる。

そしてBABYMETAL Metallica WorldWired Tour 2017 参戦レポート2に続きます。

中の人 EIKING

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。 26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。 現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。 ”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。 趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。 このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。

こちらもオススメ

BABYMETAL Metallica WorldWired Tour 2017 参戦レポート2

BABYMETAL Metal …

レッチリ、ガンズ、そしてメタリカまでとどまることを知らない彼女たちの勢い

レディガガの前座をしたのは記憶 …

SiM ツアーファイナル横アリ参戦!

香港に3日ぶりに帰ってきました …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です