Home > ライブ・フェス > BABYMETAL Metallica WorldWired Tour 2017 参戦レポート2

BABYMETAL Metallica WorldWired Tour 2017 参戦レポート2

BABYMETAL Metallica WorldWired Tour 2017 参戦レポート1

前回の続きです。

Metallica WorldWired Tour 2017

6曲だけだったのであっという間でしたやで。

最後はRoRで締めて終了となりました。

あっと言う間でしたがちょっとでもこれでMetallicaファンたちにBABYMETALの存在を知らしめることができたというのなら良しとしましょう。

とりあえずこの瞬間に今回の仕事がとりあえず終了しました。
と感じていました。

 

Metallicaのステージは約30分遅れでスタート

たまたまWembely公演で仲良くなったメイトさんが同じブロックにいたので、
いろいろお話しながらどうしよっかなって思ってました。

Metallicaのライブ恐らく2時間以上あるからなー

出たいけど寒いしねー

っていうか俺ダウンをおっくん(OKUMETAL)に預けてるから外出れんしなー

そうこうしてると、
どうやらスタンド席とアリーナ席で接点が持てそうだったので、
とりあえず荷物をおっくんからもらってから考えることにしました。

そしたら間もなくMetallicaのライブがスタートしたわけです。

圧倒的音圧と装甲戦車のようなド迫力

とりあえず一曲目から半端ないんですよ。

なんだこれって。

で、すぐに決めたわけです。

なんかわかんないけどたぶん最後まで観たほうが良い

と思って。

それからずっと、アリーナ席後方で若干ゆっくりしながらMetallicaサウンドを楽しんでいました。

ってか音量がベビメタと違いすぎてウケる。とか思いながら。

で結局最後まで聞いてました。

 

というか最後がやばかったですね、
ちょっと曲名まだわかんなかったんですが
とりあえずアンコールからのくだりが最高でした。

 

日本のメイトさんたち(ガチ勢含む)と打ち上げへ

どうやら終わってから明洞の焼肉屋で打ち上げがあるとのことで、
恐れ多いながらガチ勢さんたちに混じって参加させていただきました。

20代前半の若い女の子もいれば、
もう初老やでみたいなおじさんたちも。

まあ9割おじさんなんですけど!

でもやっぱみんなそれぞれ思いをのっけてんだなー
ベビメタすげーなーなんて思いました。

だって僕にしてもそうですが、
ベビメタがMetallicaのスペシャルゲストで出演しなかったら、
おそらくMetallicaのライブ行くことなかったでしょうからね。

そう思うと、毎回フェスでもそうですがいいきっかけを与えてくれて嬉しい限りです。

 

前座だろうと満足なもんは満足

まあなんだかんだ、BABYMETALを観れたら僕らは満足なわけです。

韓国まで来て、あまりオーディエンスのノリも良くなくて、

6曲しかやらなくて、

くっそ寒くても。

なんだかんだみんな満足そうな顔して帰っていくわけです。ま僕もですが。

ということでまた来週(1月末)は横アリ、SSAでガンズのライブで参戦してきます。

See You!!

中の人 EIKING

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。 26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。 現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。 ”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。 趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。 このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。

こちらもオススメ

レッチリ、ガンズ、そしてメタリカまでとどまることを知らない彼女たちの勢い

レディガガの前座をしたのは記憶 …

SiM ツアーファイナル横アリ参戦!

香港に3日ぶりに帰ってきました …

BABYMETAL 東京ドーム LIVE REPORT #4

さて4日間の松山も終わり、 今 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です