Home > イベント・飲み会 > 最強の輸出入新年会2017スタートから15時間7次会まで開催されました(鬼)

最強の輸出入新年会2017スタートから15時間7次会まで開催されました(鬼)

船原さん吉田さん主催の「最強の輸出入新年会 2017」に参加してきました。

2015年ぐらいがピークだったのか、300人ぐらい来ててめっちゃ人いておもしろかったんですが、
だいぶ縮小して今回は100名程度でした。

まあいろいろ理由はあるんでしょうけどw

でもやっぱり久しぶりに会う人とか、これでしか毎年会わない人とかもいるのでやっぱなんだかんだ来てよかったね。と毎回思います。

 

最強の輸出入新年会2017〜朝4時まで

13時開場ってことで、松山から来てた輸入セラーの旧友と会場へ。

なんでお台場なんや。。遠い。。

そして会場内ではだいぶ人も入っていました。

そうこうしてるうちに、新年会もスタートしました。

 

船原さんと吉田さんのトークショーも繰り広げられました。

 

ただ僕はお腹すいてたのでとりあえず食べまくります。

 

結局知り合いとしかほぼ話さない

まあ別にいいんですけどねw

ただ、僕はこれで5度目の参加になるんですけど、
当初のころと比べると来る目的も変わってきたなっていう印象です。

あと来る層も?

やっぱ知り合い=よく話す=おもしろい人じゃないですか。

てことは知らないひとはおそらくあまりおもしろくないんじゃないかって本能的に感じてるんですよね。たぶん。

だから特に積極的に話しには行かないのかなと思います。
まあいいじゃないか、今以上に周りにおもろい人増えたらちょっとたぶん体力持たないんでw

 

2次会から渋谷へ移動

渋谷で予約してたので、
いろいろ2次会誘われましたが仲間うちだけで移動しました。

メンツ的には割りとおもしろいメンバーで計6名でのスタートです。

しかし、18時半から始まった2次会ですが、
ここから悪夢が始まるとはこのときは思ってもいませんでした。。

とりあえず予約していたすき焼き屋でスタート。

 

ここの肉は割りと美味しかったのでまたレポ書きますが、
あまりコスパは良くなかったですね。

通称「和田ログ」と言われている、
淘太郎の和田さんのFBには9割食べ物の投稿しかあがりません。

このようにきたものはとりあえず写メです。

 

そして同郷松山の兄貴、
株式会社NAKAGAMIの豊くんがいつものノリで支払い宣言。

お会計47,000円おごっていただきました。ごっさんした!

ちなみにNAKAGAMIのHPのPVがかっこいいと話題。
めっちゃ自慢してましたw

 

ここからが悪夢の始まり

そしてここから負の連鎖がw

2軒目では福岡のシステム会社社長S氏が率先してお勘定。

お会計25,000円。

これは悪い流れ。。。w

 

3軒目でついにじゃんけん発令!

残りの払ってない4人でじゃんけんし、
僕も最後まで残るもののなんとか勝利。

約40,000円の支払いをご近所のまちゃが。

 

このままじゃまずいと思い、
とりあえず連絡のあった吉田さんを召喚しました。

いっしょに若干24歳の佐藤くんも。

でも絶対吉田さんにおごってもらおうと。

で、とりあえず肉横丁いって乾杯。

ここは安いので僕が率先してお勘定。

損切りは早めに。

会計18,000円。

 

次がやばかった。

お会計80,000円w

じゃんけんで決定。

負けたのはもちろん。。。吉田さん!

ごっさんす!w

 

で最後にバー行って締め。

最後は残った福岡で配送代行と自社販売をしてる大屋さんと、和田さん、そして佐藤くん。

じゃんけんで大屋さんが18,000円支払い。
あれ、和田さん金払ってないw珍しいw

ということで朝4時に解散。

 

誰一人途中で帰ることなく、4時までぶっ通しで開催されました。

いやー濃いメンツで楽しかったです。
そして吉田さんは相変わらず最高でした。

去年の義烏修学旅行(というなの展示会出展)でのトラウマからか、
僕とたなぴーはFBで表示ブロックされていたという衝撃の事実を聞きましたw

義烏修学旅行の連載はこちらから
修学旅行 義烏展示会出展#1

シンガポール行く前に絶対また飲みに行きたいと思います。

中の人 EIKING

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。 26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。 現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。 ”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。 趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。 このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。

こちらもオススメ

久々にセミナー出ますよ

先日の記事に誤りがあったようで …

新メンバー続々加入で歓迎会!

さてスーパー寝不足のまま月曜日 …

川下くんセミナー参加

PRIMAのメジャーアップデー …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です