Home > ライブ・フェス > BABYMETAL Guns N’ Roses JAPAN TOUR 2017 横浜アリーナ参戦レポート2

BABYMETAL Guns N’ Roses JAPAN TOUR 2017 横浜アリーナ参戦レポート2

BABYMETAL Guns N’ Roses JAPAN TOUR 2017 横浜アリーナ参戦レポート1

の続きです。

 

ガンズのライブがスタート

僕の産まれた年、1985年にLAで結成された伝説のロックバンドのライブに来ていて、
そしてあれだけ再結成は不可能と言われていたぐらい不仲だった2人、スラッシュとアクセルが同じステージで観れるなんて、思ってもいなかったわけです。

というかそもそもガンズ知らなかったわけですw

 

BABYMETALトリガー

ようはベビメタがトリガーとなって、
こうやって僕とガンズを引き合わせてくれたわけじゃないですか。

まあこないだのMetallicaにしてもそうなんですけどね、
それってすごくないですか?

だってベビメタが前座しなかったらガンズのライブなんてたとえJapanツアーしようが行こうという選択肢はこれまでなかったわけですし。

良かったなーと思いますよ。

 

飛び出してくる名曲の数々

ちなみにライブに来るまでほとんどガンズは聞いたことなかったんですが、
やっぱ聞き覚えのある曲はあるんですよね。

It’s so easyからスタートですよ!

まあ横アリはちょっと席も遠かったのであまりよく見えませんでしたが、
レーシックしたかいもあって、そんなに困るほどではありませんでした。

基本的にベビメタのライブの場合は、
ゆいもあが判別できる距離なら問題ないです。

たぶん1km離れてても大丈夫ですね。

 

スラッシュのギターが神がかっているっ!!

こう見えて僕、昔学生の頃ギターやってたんですよ。

X JapanとかLUNA SEAとかあたりに憧れて。

なのでこのスラッシュのギターテクを見ると、これはなるほど見たことねえ。
というぐらいの衝撃を受けました。

ギターが歌っている、とはこのことなんでしょう、そうでしょう。

 

まあなんせ終始驚かされました。

 

バラバラになって20年経ても人々を惹きつける力

これはホントすげえなって思うんですけど、
このオリジナルメンバーでの復活自体もそうなんですが、

その20年のブランクがあってもこれだけ日本でさえ5公演もできるほどの人が集まるってのはすごいと思います。

横アリとかSSAって割りとでかいですからね。

SSAなんか2日やってるしね。

 

最後は紙吹雪が飛んでフィニッシュでした。

いやーガンズ良かったぜ!
ツアーファイナルのさいたまスーパーアリーナも楽しみだぜ!(時系列的にはもう行ってるけど)

 

一瞬ですが、いつものベビメタメンバーとの打ち上げにも参加させてもらいました。

twitter.com/papimetal/status/824263895799840768

終電あったので早めに帰りましたが。
まあ最近ライブ行って毎回話題になるのは、早くワンマンやってほしいねってこと。

コバさんみんな待ってるで!!はよ!!

中の人 EIKING

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。 26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。 現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。 ”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。 趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。 このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。

こちらもオススメ

BABYMETAL Metallica WorldWired Tour 2017 参戦レポート1

BABYMETALがMetal …

レッチリ、ガンズ、そしてメタリカまでとどまることを知らない彼女たちの勢い

レディガガの前座をしたのは記憶 …

SiM ツアーファイナル横アリ参戦!

香港に3日ぶりに帰ってきました …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です