SiM THE BEAUTiFUL PEOPLE TOUR -season II- Zepp Tokyo参戦!

3月末の話ですが、ハワイから帰国後すぐにSiMのライブに参戦してきました。
前回が去年の10月ぐらい?の横浜アリーナ。

「僕たちはライブハウスに戻ります!」

の宣言どおり、箱のツアーをやってて、
その中のZepp Tokyo 2daysの2日目に参戦してきました。

感想は、「マジ堂本剛」

そう、正直しんどいw
ジム行ってるとはいえ、やっぱ若い子たちにはなかなかついていけぬ。。

 

そもそもZepp Tokyo自体が初参戦だった

Zepp Tokyoのあるあたりは行ったことはあるんですが、
ライブ行ったのは初めてでした。

まああいにくの雨だったんですけど、「東京テレポート駅」に着くと、
割とそれらしき少年少女たちが浮足立っていました。

やっぱ若いなーSiMの客は

とオッサン発言をしつつ、駅のロッカーに荷物入れてる子たちをみてちょっとロッカー心配説が出る。

このあたりも初参戦なのでちょっと不安。

しかし、調べてみると会場外にも中にもかなりロッカーあるっぽかったので、
そのまま会場へ。

さすがに半袖Tシャツで雨の中Zepp Tokyoまで歩くのはきつい。

 

A1400番台のチケットで割りと早めにIN

雨だからマジで早く入りて―と思ってたが、
思いの外早めにはいることができた。

無事にロッカーも確保。

着替えも完了。

半年ぶりのSiMのライブ。

前回の横アリは体力不足に泣かされ、
思っクソはしゃぐことができなかったが、
今回はどれほど体力ついたのだろうか?

実感はないw

だがしかし、
ときは止まらないので今ある全力で臨むしかない!

そして開演!

 

 

今回Zepp Tokyoのセトリと賑わい状況

セトリはこちら。

1.NO FUTURE
2.Dance In The Dark
3.THE KiNG
4.GUNSHOTS
5.Amy
6.R.P.G
7.CROWS
8.Abel and Cain
9.I DUB U
10.If I Die
11.Life Is Beautiful
12.Murderer
13.KiLLiNG ME
14.Fall in Love With You
15.EXiSTENCE
16.WHO’S NEXT
17.Get Up, Get Up
18.Blah Blah Blah
19.f.a.i.t.h
アンコール
20.NO SOLUTiON
21.MAKE ME DEAD!

Zeppはご存知の通り柵がある。

ステージに対して並行に、
柵ごとで区切られた空間はだいたい4~5Mぐらいかな。

 

モッシュが起きるとすればその間になる。

僕らは会場入場時点で、
前方2列がすでに埋まってたので、
しかたなく3列目で待機。

あとは動き次第で移動しようと思ってた。

そして演奏がスタートするとすぐに把握!

ここじゃない説!!!!!

相方とアイコンタクトもほどほどに、
僕らは柵をくぐって2列目へ参入した。

 

やはり体力がもたないwww

はじまるやいなや、
全力で暴れまくってやったw

しかし、やはり3曲目ぐらいでバテる。

いったん隅にはける。

でもっかい暴れる。

そして再度隅にはける。

の繰り返し。

しかし、Killing Meあたりからもう休む間もなくなる。

15.EXiSTENCE
16.WHO’S NEXT
17.Get Up, Get Up
18.Blah Blah Blah
19.f.a.i.t.h

このあたりは正直死ぬかと思ったよね。

実際終わって出てみたら、
何人か倒れてたもんねw

で、アンコールもあったけど戻る気力は回復せず。。

ロッカーあたりで漏れる音聞きながら、

あちゃーMake Me Dead残っとったわー

とか言いつつ。

混む前に颯爽と会場をあとにしました。

 

EIKINGがSiMのライブに行く理由

もちろんロックが好きだし、
ライブ自体好きだからってのは大前提なんですが、

ライブに行く一番の理由は、

どんな奴が言ってもフラットな空間がそこにはあるから

だと思うんですよね。

 

周りとかほぼ大学生とか、
パッと見た感じ20代前半がほとんど。

僕らなんかどちらかというとシニア世代ですよ。ほんまに。

んーちらほらオッサンおるなあ、みたいなぐらい。

あと女の子とかも地味に多いしね。

Zeppだと柵はほぼ女の子陣取っとるしね。

でもその空間って実は、
安倍首相が参戦しようが、
GACKTが参戦しようが、
和田アキ子が参戦しようが、おそらく関係ないんですよ。

関係なしにみんな暴れるし、
モッシュするし、なんなら和田アキ子なんかいたらダイブの踏み台になりかねません。

でもそのぶん、
モッシュでコケたやついたら近くのやつは全力で助けるし、
過呼吸なったやついたら救護する。

先日のワンオクの幕張メッセでも50人ぐらい搬送されて問題なってたけども。

ワンオク公演で熱中症50人 幕張メッセ悲鳴、21人搬送 9日も開催

TAKAは誰も悪くないとか言ってたけど、
まあ運営側のコメントって難しいよねw

まあ、アコースティック中にモッシュはどうかと思うけどね。
ファンの質が悪いとしか。。

ベビメタでいう、NO RAIN NO RAINBOWとかでモッシュするってことだろ?

そんなやつ猛バッシングだわw

 

EIKINGプロデュースのPRIMAでamazon販売を加速しよう

PRIMAは業界最多10カ国のamazonに対応したamazonデータ収集・価格改定システムです。ありとあらゆる商品データ、ライバル価格を収集でき、さらに綿密なSKU別のルールで自動価格改定も行えます。現在ユーザ数は500+。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。 26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。 現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。 ”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。 趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。 このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。