BABYMETAL 巨大キツネ祭り in JAPAN@SSA 2DAYSにもちろん参戦してきました

まるで息を吸うかのごとく、
当然のように巨大キツネ祭り@SSAの2日間に参戦してきました。

残念ながら例にも漏れず、席はシート。。

タコができるぐらい指くわえて地上で繰り広げられるMOSHを眺めていました。

今回初めて気づいたんですが、
羨ましすぎる状況に陥ると人間って吐きそうになるんですね。

EIKING
当然のごとく、来月の大阪2DAYSもシートやで

僕にはいつまでたってもキツネさまは微笑んでくれません。

微笑んでくれるのは最愛ちゃんだけです。

 

9/26 BABYMETAL 巨大キツネ祭り@SSA 初日

THE ONE抽選当たらなすぎて

東京ドームんときと同じ感じ。
でもいったら結局満足するんだなあ。

初日は200レベル。

こもチケキャンで25kぐらいで買ったんやで。。

かたや当選したら8kでモッシュPITでモッシュッシュ、
落選したらチケキャンで25k出して遠方シート観戦。

中国なんかよりも、どこよりも格差社会がそこにはある。

上から眺めてさらにへこむ。

10万払うからそこ行かせてくれ。

明日の席をチェック。

もう数段回上ですね。まるで天竜人かのような。

 

巨大キツネ祭り@SSA 初日のセトリ

  1. BABYMETAL DEATH
  2. ド・キ・ド・キ☆モーニング
  3. メギツネ
  4. ヤバッ!
  5. Amore – 蒼星 –
  6. 4の歌
  7. シンコペーション
  8. META!メタ太郎
  9. イジメ、ダメ、ゼッタイ
  10. KARATE
  11. ヘドバンギャー!!
  12. Road of Resistance
  13. THE ONE – English ver. –

ほどよいセトリ。

そこまで死を感じるほどではないですねえ。

ポイントは、

  • 神ソロ→ヤバの流れ
  • 4の歌久しぶり

あたりでしょうか。

いつものCMIYCかあわ玉フィーバーにつながる神ソロが定着していましたが、
今回初Ver.でした。

EIKING
うおい!!!新曲かよ!!!

と一瞬思ったぐらいです。

ズンチャチャ、ズンチャ、の手拍子からなめらかにヤバッ!に移行するところなんか最高でしたね。

 

洗礼の儀告知!さっぱりわからん

終演後、ナレーションが入ってEPISODE 6の告知があったんですけど、
内容がさっぱり。

この時点では、

  • 年内にTHE ONE限定ライブやる

ぐらいしか。。

翌日多少進展あるので、ここでは割愛する。

すでに外れた気でいるんですけどね。

 

9/26 BABYMETAL 巨大キツネ祭り@SSA 2日目

2日目は自力で当てた400レベル

400レベルってどのぐらい高い場所かわかります?

ファイナルファンタジーで考えてみてくださいよ、
レベル400とかいたらどう思います?

そう思いますよね?そんな高さです。

EIKING
いや天空の城かよ

天井のほうがご近所なレベルです。

 

巨大キツネ祭り@SSA 2日目のセトリ

  1. BABYMETAL DEATH
  2. ギミチョコ!!
  3. メギツネ
  4. ヤバッ!
  5. 紅月-アカツキ-
  6. GJ!
  7. シンコペーション
  8. META!メタ太郎
  9. イジメ、ダメ、ゼッタイ
  10. KARATE
  11. ヘドバンギャー!!
  12. Road of Resistance
  13. THE ONE – English ver. –

初日との違いは、

  • ドキモ→ギミチョコ
  • Amore→紅月
  • 4→GJ

です。

ポイントとしては、

  • セトリだいたいいっしょですね
  • シンコペレギュラー化?
  • メタ太郎最後で、最愛「間違えた!」
  • ゆいちゃんのキレが悪い?

あたりでしょうか。

まあセトリはこんなもんかなと思うんですけど、
シンコペ2DAYSするってことはレギュラー昇格ですかね?

マックでいうと、グラコロがレギュラーメニュー入るぐらいのインパクトです。
去年はほとんどやんなかったですしね。

あと最高だったのは、最愛ちゃんがメタ太郎の最後で、
何を間違えたのか知らんけど、

画面越しにめっちゃ笑いながら「間違えた!」って口が動いてるのがわかりました。

俺は見てるぜ。

何間違えたかは謎だがな。。

あと、これは初日もそうだったんですが、
ゆいちゃんのダンスのキレがいまいちでした。

5大キツネのときは感じなかったんですけど。

BABYMETAL 5大キツネ祭り in JAPAN -銀キツネ祭り- Zepp Osaka Bayside参戦!

2017.08.30

BABYMETAL 5大キツネ祭り in JAPAN -白キツネ祭り- Zepp Osaka Bayside参戦!

2017.08.31

シートからゆっくり観たから余計感じたのかもしれません。
なんせちょっと心配です。

 

キツネ様のお告げ、暗号解読班急げ!

で2日目も洗礼の儀の告知があったんですが、
映像の最後に出た日本地図が瀬戸内海あたりを輝かせて消えてったんですよ。

つまりおそらく?

なわけないか。

広島ぽいですね。

すーちゃんの地元やし。
Perfumeとか参戦したら最高やけどな。

しかし今回は絶対当てる!!!!!!

そうこうしてると、公式から謎のお告げが。

本日の公演にて、キツネ様から新たなお告げを授かった。

XX

II

III

XII

MMXVII

2017年、今年最初で最後の

国内最大規模THE ONE限定イベント

– 洗礼の儀 – 開催

すべてのお告げはキツネ様のみぞ知る…

新たな同志を選ばれし者「THE ONE」に導き、共にMETAL RESISTANCEを起こそうではないか

諸君、首の準備はできているか?

続報を待て!

これ早速解読してたんですよ。

なんせ今年12月になにかが起きる。

これは間違いないでしょう。

さらに、もしこれが12/2なら。。

EIKING
ワイ誕生日やわ

最高の誕生日プレゼントになるでしょう。

この詳細はおそらく来月の大阪城ホールにて。。

 

BABYMETALには振り回されっぱなしですが

https://twitter.com/eiking_jp/status/913011144561971200

終了後メイト仲間と焼肉で打ち上げ。

まあ広島は普通の関東人からしたら異国に近いと思うけど、
僕からすると海の向こう側ぐらいの感覚なので、
100%行くと思うんですが、みなさんそう簡単ではないみたいです。

まあ広島空港は立地最悪やしな。

当日飛行機とか絶対避けたい。

ということで、来月大阪城ホール2DAYSもこのおっさんメタルと参戦しますのでよろしく!

BABYMETAL 巨大キツネ祭り in JAPAN@大阪城ホール 2DAYSに当然参戦してきました

2017.10.15

EIKINGプロデュースのPRIMAでamazon販売を加速しよう

PRIMAは業界最多10カ国のamazonに対応したamazonデータ収集・価格改定システムです。ありとあらゆる商品データ、ライバル価格を収集でき、さらに綿密なSKU別のルールで自動価格改定も行えます。現在ユーザ数は500+。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。 26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。 現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。 ”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。 趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。 このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。