BABYMETAL 巨大キツネ祭り in JAPAN@大阪城ホール 2DAYSに当然参戦してきました

まるで人間が1年経って年をとるかの如く、
当たり前のように大阪まで行ってきました。

先日のSSAでの2DAYSに続いての、
巨大キツネ祭りin大阪城ホールの2DAYSでした。

これで巨大キツネ祭りは全制覇しました。

EIKING
全部シートですけどね

先月にSSAのレポートはこちら。

BABYMETAL 巨大キツネ祭り in JAPAN@SSA 2DAYSにもちろん参戦してきました

2017.09.28

 

10/14 BABYMETAL 巨大キツネ祭り@大阪城ホール 初日

とりあえず大事件発生

今回は品川から新幹線で行ったんですけど、
名古屋手前ぐらいで気づきました。

EIKING
え、ないやん

一瞬頭が真っ白になりました。

なんせ名古屋からチケット取りに帰るなんてバカげてる。
ライブ前日とはいえ、ちょっと他の手段ないと泣きそうです。

で思いついたのが、

EIKING
そうだ、事務所にスペアキーあるから会社の子にレターパックで送ってもらおう

ということで全力で依頼。
この際寝下座してでも送ってもらおう。

発送したのはちょうどライブ開始の24時間前ぐらいでしょうか。

無事ライブ前に到着することを祈ります。。

 

そして翌日。

なんとかぎりぎり届きました。

前入りしといてよかった。。

 

BABYMETAL大箱ライブは安定の雨

去年の東京ドームはマジで台風で鬼のような雨だったんですが、
今年のSSAに加え、大阪城ホールでも雨でした。

 

座席はなんと立見席!これが案外ハマった

初日はなんとか自力でチケット購入した立ち見席です。

立見席しか取ることができないとは情けない。。

最後方席のくせに謎に整理券入場が厳格。

いいだろうよ、自由に入らせてくれよ。。

そして入場。

本日も天空から見下す気まんまんグローブ。

でも最前はほぼ取られてました。

だって立ち見席の整理券が500番前後でしたからね。

500人も前に入場したらそりゃ立見も取られるわな。

でも割りとステージ真横の見やすいポイントゲット。

ゆいちゃん側ですが。

まあもちろんですが。

ただの厨二病の高校生でした。

 

巨大キツネ祭り@大阪城ホール 初日セトリ

  1. BABYMETAL DEATH
  2. ギミチョコ!!
  3. メギツネ
  4. ヤバッ!
  5. Amore – 蒼星 –
  6. 4の歌
  7. シンコペーション
  8. META!メタ太郎
  9. イジメ、ダメ、ゼッタイ
  10. KARATE
  11. ヘドバンギャー!!
  12. Road of Resistance
  13. THE ONE – English ver. –

SSA初日とほぼいっしょ。

2曲目がドキモ→ギミチョコになっただけですね。

 

なんか音質悪い?場所(座席)のせい?

初日はなんか音響が良くない印象でした。

ギターの音量調整も微妙で、
ハモリの音量のほうが大きく聞こえたり、

青山神のツーバスも、AMOREでは音質イマイチでした。

もったいない。

 

12月 洗礼の儀はほぼ2, 3日で確定

なるほどつまり。

今年の誕生日は広島で過ごすことになりそうです。

打ち上げも楽しかった!

 

10/15 BABYMETAL 巨大キツネ祭り@大阪城ホール 2日目

今回は最愛サイドの良席をチケキャンで

2日目もあいにくの雨です。

もうだいぶ定着してきました。
僕がチケット当たらないぐらいの確率で、
ベビメタが大箱でライブすると雨が振ります。

https://twitter.com/eiking_jp/status/919467040531976194

2日連続立見は精神的にやられそうなので、
チケキャンでちょっと金出して良席をゲットしました。

https://twitter.com/eiking_jp/status/919467330928873472

 

巨大キツネ祭り@大阪城ホール 2日目セトリ

  1. BABYMETAL DEATH
  2. ギミチョコ!!
  3. メギツネ
  4. ヤバッ!
  5. 紅月-アカツキ-
  6. GJ!
  7. シンコペーション
  8. META!メタ太郎
  9. イジメ、ダメ、ゼッタイ
  10. KARATE
  11. ヘドバンギャー!!
  12. Road of Resistance
  13. THE ONE – English ver. –

こちらSSA2日目といっしょです。

シンコペはレギュラー入りでしょうか。

神バンドソロ→CMIYCよりも、→ヤバッ!のほうがテンション上がりますね!

 

メタ太郎最後の最愛とゆいちゃんやっぱキレ悪い?

SSAで最愛ちゃんがメタ太郎の最後に、

「間違えた!」みたいなのが見えた話したんですけど、

あれなんかやっぱ毎回言ってますね。

毎回なんか言ってます。
毎回間違えるわけないので、なんか違う言葉発してますね。

何言ってるかわかんないですが、まあかわいいのでOKです。

あとやっぱゆいちゃんがちょっと心配。。

大阪城初日はSSAのときよりだいぶよく感じだんですが、
2日目はまたちょっとキレが悪いように感じました。主観ですが。

まあなんせ2日間ありがとう!!!

 

洗礼の儀とうとう発表

ということで巨大キツネ祭りファイナル、
とうとう年末の大イベント、洗礼の儀の内容が確定しました。

12/2, 12/3広島グリーンアリーナでライブ決定です。

行ったるぜ!!

ガチ勢はすでに公式発表前から広島のホテル押さえにかかってます。

僕はおそらくairbnbで行くのでそんなに慌ててないですが、
早めに取っておいたほうがいいかもしれませんね。

もちろん2DAYS行けるつもりで!

EIKING
ホリデーシーズンで忙しいとか、誕生日だとか、マンウィズのSSAファイナルとかぶってるとか、広島の空港は便が悪いとか、いろいろあるけどそんなの小島よしおなんだよ

 

EIKINGプロデュースのPRIMAでamazon販売を加速しよう

PRIMAは業界最多10カ国のamazonに対応したamazonデータ収集・価格改定システムです。ありとあらゆる商品データ、ライバル価格を収集でき、さらに綿密なSKU別のルールで自動価格改定も行えます。現在ユーザ数は500+。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。
26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。
現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。
”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。
趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。
このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。