白浜沖で船にのって海釣りに行ったら、爆釣だったけどテンション下がった話

羽田から和歌山の白浜直行便で、
人生初の和歌山の地に足を踏み入れてみました。土足で。

 

前日の夜から泊りがけで行って、
次の日の朝イチから船で沖にでかけたんですが、いろいろなドラマがありました。

駆け足で振り返ってみたいと思います。

 

白浜到着し、airbnbで借りたゲストハウスへ

ゲストハウスが鬼のように広い

地図で住所検索しても出てこなくて、
ホストに電話したら塩対応されて、
なんとかタクシーのおっちゃんの土地勘を頼りにたどり着きました。

安定のおっくんがいます。

風呂みてテンション上がったんですが、
これは使用できないとのこと。。。残念。。。

こんな個室が6個ぐらいあったんかな?
今回5人なんで部屋あまるレベルです。

ま、結局1部屋も使わなかったんですけどw

セミナーもできそうなレベルの部屋もありました。

浴衣もありました。
思い返してみたけど、着てないですねそういえば。

結局使える風呂はこっちのみでした。

外がもう暗いのでちょっと見えにくいですが、
ベランダも広くてBBQグリルもあったりして、めっちゃよかったです。

夏に期待ですね。女子とかと。

男女6人夏物語の舞台にもってこいです。

EIKING
あかん、それ絶対やろう

 

https://twitter.com/eiking_jp/status/926740978987184131

 

全員揃ったので集合して夜釣りへ

夜もちょろっと行ってみるかってことで、
夜釣りに出ることになりました。

準備できたので夜釣りへ。

ライブ配信してました。

魚は釣れなかったんですが、
とんでもないものがつれました。

貝ですwww

貝ががっつりルアー噛んでるんですよ。
こんなことある?

 

ゲストハウス戻って明日に備える

結局1時ぐらいまでやってて、
寒くなったので帰ってきました。

そして、次の日は5時起床予定だったので、
さっさと就寝。

EIKING
俺たち寝るときいつも雑魚寝

大半が4年前にLAいっしょに行ったメンバーなんですが、
そのときも1泊4万/人ぐらいする豪邸で、みんなで雑魚寝して寝ました。

最終的に下に布団しいて寝てましたけど。

 

天気は快晴!いざ行こう!!

たなぴーの親父さんの船でGO

天気は文句なし!

ちょっと風強いけど気にするな。

今回はたなぴーの親父さんの船で行かせてもらいました。

わくわくしてきた!

いざ出向!朝日が最高にキレイすぎる!!釣れる気しかしない!

 

がしかし!まさかのエンジントラブルでリターン

うそやん!!!!

拠点目指す途中でいきなりエンジン停止。

どうにもこうにもエンジンはかからず。
親父さんのフレンズに船で引っ張ってもらって陸へ。。

落ち込むヒロ。

今回は陸で釣るか。。

みんなが諦めかけてた。

 

奇跡の船復活で再出港!!

試しにバッテリ替えてみようぜって交換してみたら、
エンジン復活!

個人的にはエンジンいきなり止まったからダイナモいかれてんじゃね?
やからまた途中で止まるのでは?

と思ったものの、もしそうだとしてもやはり出港したい!

もしかしたら止まらないのだから!

ということで再出港。

 

再出港後の出来事

なんとソッコーでおっくんが一発目を引き上げる

目的のエリアに到着し、
いかりを沈めて釣り開始!

僕はとりあえず竿一本しかないので、ルアーやってたんですが、
後ろでなんとおっくんが1匹目のイサキを釣り上げる!

盛り上げってきた!
HGみたいなグラサンしやがって!

 

次々と上がる魚!

ヒロがダツ釣りやがった!

そしたらりゅういっちーも!

なんとたなぴー、ジグでサワラひっかけた!

これマジ引きすごかったな!竿Uの字なっとったわ。

 

え?俺?

いやーみんないいなあ、めっちゃ釣ってるやん。

え、僕っすか?

僕はですね、

EIKING
船酔いでダウンや

ほっといてくれ。

 

本日の釣果はいかほどに

14時ぐらいまで釣ってまして(いや正確には僕は釣ってないですが)、
潮が悪くなってきたこともあり引き上げました。

いい感じにイサキと、サワラと。

帰りにたなぴーのとこ寄って、
お母さんにさばいてもらったのを食べさせてもらいました。

イサキめっちゃうまいw

たまらんなw

ワイ釣ってないけどw

 

たまには釣りもいいですね

ということで、釣りバカ日誌でした。

釣りなんて行ったのだいぶ久しぶりなんですが、
みんなで行くと楽しいですね!(釣ってないけど)

定期的にまた行きたいです。

僕も今趣味なに?って聞かれたら答えるのあんまないんですけど、
釣りはまあ確かにありですね。

一つの候補として挙げときたいですね。

あとなんかいろいろチャレンジしてみたいな。ラフティングとか。

EIKING
趣味?趣味はラフティングやで

ってかっこいいよね。

まあラフティングじゃないにしても、
こうやってみんなで集まってなにか遊ぶってのは最高に楽しいもんです。

EIKING
次は酔い止め8錠ぐらい飲んでいくからな

EIKINGプロデュースのPRIMAでamazon販売を加速しよう

PRIMAは業界最多10カ国のamazonに対応したamazonデータ収集・価格改定システムです。ありとあらゆる商品データ、ライバル価格を収集でき、さらに綿密なSKU別のルールで自動価格改定も行えます。現在ユーザ数は500+。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。
26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。
現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。
”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。
趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。
このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。