BABYMETAL LEGEND – S – 洗礼の儀 – 2日目12/3レポ @広島グリーンアリーナ

BABYMETAL LEGEND – S – 洗礼の儀 –の2DAYSに参戦してきました。

2日目のレポになります。

初日の壮絶なレポはこちらからどうぞ。

BABYMETAL LEGEND – S - 洗礼の儀 – 初日12/2レポ @広島グリーンアリーナ

2017.12.04

初日はファンクラブTHE ONE限定だったんですが、
2日目はスタンド席に限り、一般も参加できました。

2日目は副産物となった、
広島グリーンアリーナ横で開催されていた「ひろしま民商フェスタ」もおもしろかったです。

EIKING
まあ今回も自己満ゆえに

 

2日目は開演が早いため、早めに会場へ

2日目は予定では15:30開場だったため、
早めに広島グリーンアリーナへ向かいました。

ちなみに初日の深夜に伝説の男おっくんと合流済。

https://twitter.com/eiking_jp/status/937206286843826176

だがしかし、初日同様ちょっと遅れそうな雰囲気が漂っている。

そんな中、ふと別のメイト仲間から、

「となりでX-HIROSHIMAがライブやるから観にいこう」

というお誘いをいただきました。

なんでも、X-JAPANのコピーバンドの中では、
日本で一番知名度が高く、X本人たちにも認められてるコピバンとのこと。

EIKING
それはちょっとおもしろそうだな

ということで、
整理番号も2日目は3000番台で時間にも余裕ありそうだったので、
観に行くことにしました。

 

想像以上のクオリティにびっくりしたX-HIROSHIMA

ちょうど着いたころに、
前のバンドが終わったとこで、機材チェンジしてました。

ツインペダルとか運んでるあたりがかなりシュールでした。

ルックス的には期待大。

いざライブが始まったんですが、
とにかく盛り上がりがハンパないwww

BABYMETAL勢もいっぱいいたのも影響あると思うんですが、
ありえないぐらい盛り上がってました。

てか僕が中学校のときの文化祭で、
X-JAPANのSadistic Desire(まだX時代だけど)というインディーズ時代の名曲をバンドで演奏した経験があるんですけど、

その曲をまさかやってくれると思わなくて、めっちゃ嬉しかったです。

そろそろ並ばないとまずい時間帯になったので、
泣く泣く途中で会場をあとにしました。。

またいつかどこかでみたい。

 

入場からの開演!なんとかまたしても柵2列目確保

今回のステージって結構特殊だったんですよね。

真ん中に花道があって、
その花道上を前から後ろまでスライドするように、
センターステージがあり、
神バンド勢は通常のフロントステージって感じ。

だから圧縮も一方向じゃなかったんですよね。

後ろから登場すればみんな後ろいくし、
センターステージが移動すればそれに応じて観客も移動します。

その方向へ圧縮がかかるわけです。

なので、逆に動けば割りと自由に動くことができるんです。

つまり、
僕は入場当初は8列目ぐらいにいたんですけど、
初日いたから登場場所だいたい把握してたんですね。

なのでその人間の動きの裏ついて、
するする移動して体入れていき、
3曲目ぐらいで2列目あたりをゲットすることができました。

 

BABYMETAL LEGEND – S – 洗礼の儀 – 2日目12/3セトリ

2日目のセトリは、初日と全くいっしょでした。

  1. 新曲(オープニング)
  2. イジメ、ダメ、ゼッタイ
  3. ギミチョコ!!
  4. ド・キ・ド・キ☆モーニング
  5. 紅月-アカツキ-
  6. GJ!
  7. シンコペーション
  8. META!メタ太郎
  9. NO RAIN, NO RAINBOW
  10. 4の歌
  11. メギツネ
  12. KARATE
  13. Road of Resistance
  14. ヘドバンギャー!!
  15. BABYMETAL DEATH
  16. THE ONE – Unfinished ver. –

 

演出もほぼいっしょでしたが、
メギツネのイントロの演出は初日のほうがよかったですね。

着物脱ぐシーンがあったので。

あと、初日のインパクトが強すぎて物足りないかなと思いましたが、
そこはさすがのBABYMETALですね。

何回でもおかわりできます。

というか初日の悪かった部分全てカバーしてきてたのでホントさすがでした。

もう2日目なんかSU-METALもMOAMETALも若干余裕の表情でしたからね。

 

みんなで困難を乗り切った夜!

https://twitter.com/mikio158cm/status/937337606026641408

神バンドのギター藤岡さんがそんなツイートをして胸にしみました。

いやーでもホント、
なんかこの2日間、
運営サイド、神バンド、BABYMETAL、THE ONEのみんなで乗り越えたような達成感でした。

メイトみんなでYUIMETALのパートを声を枯らしてうたってましたから。

 

今宵は盛大なアフターパーティで締め

今回は広島メイトさん主催の大規模アフターパーティに参加させていただきました。

https://twitter.com/eiking_jp/status/937291371148447744

今回はホントいろいろあって話題が尽きませんでしたね。

みんな思い思いの表情でした。

ていうかケーキもめっちゃすごいのありました。

いろんな思いがあっただけに、
今回のロス感は大きいでしょうねw

なんせまた、去年の東京ドーム同様、
ほぼ来年の予定出てないですからね!

※現状海外フェスのみ

まあでも、そんなことより、
一刻もはやくYUIMETALの体調がよくなることを祈るのみです。

3人いないとBABYMETALは始まらないので。

また2018年も伝説つくってね!

EIKING
2018年、アミューズ株フルBETや

EIKINGプロデュースのPRIMAでamazon販売を加速しよう

PRIMAは業界最多10カ国のamazonに対応したamazonデータ収集・価格改定システムです。ありとあらゆる商品データ、ライバル価格を収集でき、さらに綿密なSKU別のルールで自動価格改定も行えます。現在ユーザ数は500+。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年生まれ、愛媛県出身東京都在住。
26歳で起業して輸出入貿易事業を開始。
現在は貿易・商品開発・業務支援システム開発・コンサルティング等を行う会社を2社経営。
”遊ぶために働く、働くために遊ぶ”の相乗効果がパフォーマンスの高い人生を実現できる方法と信じ、日々死ぬほど働き、死ぬほど遊んでいる。
趣味はフェス・ライブ観戦、旅行。
このブログでは自身が経験したビジネス関連と国内外での遊びの情報について発信中。